半世紀を迎えた私 | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

昨日はね、BICKYで旧街道をユルく走って千里北公園に行って来ました。

BICKYとは、もぅ7年の付き合い。

納車して1年はロード並みに走ったわ〜。

初めてのスポーツバイクで走行距離がどんどん伸びるのが面白かったわね。

若さもあったけど、70キロは当たり前、慣れた頃には100キロ超えてもヘッチャラでしたキラキラ

˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

しかし翌年にロードバイクを買い、それからは一気に乗る回数が減りサイコンは殆ど止まったまま💧

ミニベロまで増えちゃって…💧


それでも手放せなかったのは、このイエロ〜♥️

カメレオンのついた真っ赤なbianchiを買いにお店に行ったのに、選んだのはこのイエロ〜。

イエローのbianchiなんてと思われる人もいたけど、一目惚れしたのょね〜(*´ㅂ`*)❤︎

青い海を走っても、気まぐれに新緑の山を走っても映えるイエロー、気持ちが元気になれる (๑•̀ㅂ•́)و✧


公園のベンチに座って池の鵜の潜りをボンヤリ見てるとね、大きなレンズのついたカメラを持ったお爺ちゃんとご挨拶。

野鳥の写真を撮りに ほぼ毎日来られてるらしく、野鳥の話をたくさんしてくれました。

本の知識とかじゃなく、お爺ちゃん自身のファイダー越しの話で、面白いのょ。

そして、お爺ちゃんが撮った野鳥の写真をたくさんくれました。

めっちゃ嬉しい…♥️

お昼になってお爺ちゃんは帰っちゃいました。

どうもありがとうございました、また教えて下さいねキラキラ


野鳥が見頃の公園をいくつか教えて頂いたので、またお会いできるわね。

15日からはここから少し離れた公園にカワセミが見れるとの情報。

絶対見に行こう…

お会いしたら、また教えてもらおう…(●︎´艸`)ムフ

木のてっぺんに作られた巣の住人を少し待って…

帰って来たのはカラスでした… 残念 🦅

そろそろ私も家路に…


お腹が減ったので、マスターのとこに行こうかとも思いましたが、今ね、障害と言うほどではないんだけど、味覚が少し過敏になってて塩分糖分が強めに感じるの。

せっかくのカレーは、もう少し落ち着いてからチュー


帰り道にあるお店の前でメカに『 ◯◯食べる❓』って送ると即、返事が…

食べることに関しては俊敏な反応もやもや

その他の事でも、いつもこうならイイのに…もやもや

ハンドルに引っ掛けて、無事に帰宅。

BICKY、お手伝いご苦労様。

また走らに行こうね。

お昼は、久しぶりの吉牛 生姜多め… ♥️

たまに食べたくなるのょね〜(●︎´艸`)ムフフ


そして…

野鳥のお爺ちゃんから貰った写真。

コレ、一枚ずつラミネートされてるのょ〜。

名前も入れて下さって〜٩(*>▽<*)۶

せっかくなので、部屋に飾ろうと思います。

どれも可愛い♥️

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ウレシイキラキラ


☆(*Ü*)٥hayoϋ☆


仕事です…

ちょっとその前に…

ちょっとベランダの水やり ♪︎♪︎(●︎^∀︎^●︎)♪︎♪︎


去年、実家の庭から移植して来たヤツデ、うまく冬を越せました。

エッ(⊙︎ロ⊙︎)ハッ

根元に黄色い花が… 🌼

何❓何❓何⁉️

生き字引の母に写真を送ると…福寿草

福寿草は幸福の「福」と長寿の「寿」お祝いにぴったりの花。

何がお祝いって…

ゆぅ㊗️半世紀を迎えるキラキラ

ついに50歳になっちゃったわ…

一番驚いてるのは私でなく両親で、自分達の娘が50歳ってのが信じられないそうです💦

リーちゃんから少しフライングでお誕生日プレゼントを頂き🎁

娘達からも… ((o(o≧︎∇︎≦︎o)o))

幸せと感謝(thank you)を感じる1日です。


女の一生はね…


20代は美しく

30代は強く

40代は賢く

50代は豊かに

60代は健康に

70代はしなやかに

80代はつややかに

90代は愛らしく

そしていぶし銀のように美しい100歳へ…


こんな言葉があるのょ。

この言葉からすると50代は豊かに… 

知性、感性、理性… 豊かでいたい。

ついでに懐も豊かでありたいけど、欲張っちゃダメね、それなりでイイかぁ〜(●︎´艸`)ムフフ


今日は一人体制のお仕事。

仕事の後は美容院に…

髪を短くすると、まめに切らないと纏まりにくくなるのょ…💧

−5歳は難しいけど、−3歳くらいは彼女の腕なら大丈夫ね〜ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


今日は笑顔で過ごそう…

❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎