【レビュー】メイバランスシリーズ 桃味 | 気ままな管理栄養士の勝手にアウトプット

気ままな管理栄養士の勝手にアウトプット

今までで学んだこと・復習したいこと等を気ままにアウトプットしていきます。
※ほんとに気ままに発信しているので、参考になるかどうかはご自身で判断下さい。(責任は負いかねます…。)

最近桃味を一通り試飲しまして。

味のレビューでもしとこうかなと思います。

 

本記事は、筆者が独自で調べたものに加え、管理栄養士として働いた経験を併せたものです。出来る限り根拠のある情報を心がけていますが、筆者自身の誤解や知識不足により間違いがあるかもしれません。この記事を見てそのまま何かに活用したり、判断したりすることはオススメしません。

 

  明治メイバランス 白桃ヨーグルト味

 

 

​◎味

酸味強く、すっきりした桃味

 

​◎香り

ストローで吸う分には分からない

 

​◎舌触り
さらっと、ちょっととろみがある

 

​◎ ベタつき
特に感じない

 

​◎ 他
後味結構酸味ある

  ​メイバランスぎゅっとMini ピーチ味

 

 味
後味がちょっと桃、酸味ない、甘いがそんなくどい感じじゃない

 

 香り
ストローじゃ分からない

 

 舌触り
やわらかい

 

 ベタつき
メイミニよりやや、ちょっとだけある

 

 他
若干いちごミルク的な味に近い感じがする

  明治メイバランスソフトJelly ピーチヨーグルト味

 

 味
桃?油感?他の2つより味好きじゃない

 

 香り
そのまま飲むと分からない

 

 舌触り
砕かれたゼリーみたいな感じ

 

 ベタつき
特に感じない

 

 他
飲んだ瞬間「うわっ」となるような、濃い味

 

  まとめ

 

個人的に順位をつけるとしたら

 

  1. メイバランスミニ
  2. メイバランスぎゅっとミニ
  3. メイバランスソフトゼリー

 

かなぁ…?

 

 

わたし個人的に、すっぱいものが好きなので、その点メイバランスミニの桃が結構酸味あって飲みやすいかなぁと。(逆に酸味苦手な人は嫌かも)

 

ご参考になれば。