術後30日目 傷口に血が滲む?  | 甲状腺癌 糖尿病 みるこのブログ

甲状腺癌 糖尿病 みるこのブログ

還暦を過ぎ、高齢者なんて域に入りポンコツな体とは思っていたけど 5月 救急病院で糖尿病発覚、そして入院中の検査で更にまさかの甲状腺癌を告知される。そして 9月手術を受ける。

 いつもお訪ねいただきありがとうございます

病気のこと 日々の出来事

綴っています


 


退院するとき 湯船に浸かるのはあと一週間くらいしてからがいいよと看護師さんに言われたが

用心の為 ずっとシャワーにしていた  そろそろいいかな?

と 今夜は 湯船で‥‥‥ と思い はじめて入浴前に テープを剥がしてみた。

濡れてるときよりは 剥がしやすいな 口笛


側を通りかかった夫 「そこ なんか? 濡れてるよ、なにこれ?」   と 傷口にティッシュを当てる

       

      びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマーク

         

          血🩸 


今まで 昨日もなんとも無かったのに

どうして!  ティッシュを当てると薄ら

血が滲んでるのです。


そろそろ 軽い運動とかはじめてみようと思った矢先 特に何か思い当たることもなく


テープを剥がしたとき 無理をした覚えもないのですが テープ剥がしてからのようです。

剥がしたテープに血は付いていないし ニヤリ

首の皮が弛んでるので 粘着力強いテープを剥がす作業は なかなか恐い😨 ひっぱりすぎたのでしょうか? 1ヶ月たっていても こんな事 あるんですね。



さっとシャワーだけして

マイクロポアテープを出血していた辺りだけ

二重に貼っておきました。

がっかりです。   暫く 様子見です。


入浴も しばらくお預けですね。


寒くなると言うのに 泣





なんか 昨日の 退院後 初受診のモヤモヤから

いろんなことが スッキリうまくいかない感じ

今日も 特に午後から 掠れ声酷くて 夫にも

通じ無いし


とりあえず 首の動きに注意⚠️したいと

思います。  





気晴らしに ちょいウインドショッピング


この夏オープンした ららぽーと門真

平日の夕方なので 混んでない

ずっと気になってたけど とりあえず手術が

終わってから 行ってみようと 思ってました。










なんか 懐かしい プリンアラモード

食べたぁ トーニョー だけど




普段 甘いもの食べることが少ないせいか

凄く甘い生クリーム その下に隠れてるプリンの

カラメルの苦味が 良かった 





三井アウトレットパークは海外のお客様でいっぱい

ブランドモノがお好きなのね





私自身は ブランドものには興味なくなりました。

見てるだけで 楽しいけど

どうして あんなにお高いんでしょ

その価値がわかりません。











お付き合いいただき ありがとうございます   馬