術後35日 秋に癒される 声枯れ改善 | みるこのブログ

みるこのブログ

2023年 糖尿病と甲状腺癌発覚、手術 治療を終え 経過観察中、そして2024年 長年 痛みで辛かった両膝の手術を決断。 あちこち積極的に出かけたいなあ 歩いたり 運動もそこそこ出来る身体目指して



お訪ねいただき ありがとうございます
病気のこと 日々の出来事や思いついた事
綴っています。   

thank you〜       
ハート








一年の中でも 私の一番好きな季節になり

心穏やかに過ごせています


お芋やフルーツ

秋の実り

美味しいものを美味しく

いただける季節

体重管理が気になるけど




秋の空

何度も見上げてみたくなります

朝 昼間 夕方

それぞれに雲のカタチ

空色の広がり

夕方なんて秒単位でその変化が

わかります すごーい!




燃えてるみたいな空






優しいピンクグレーに

万博公園駐車場から







今回は孫たちと来てみました





先週より コキアが真っ赤に

真っ赤なトマトが転がってるみたい






薔薇 コスモス

ホンモノの大きなカボチャ🎃

心和みます



どんどん 外に出たい

楽しいもの見つけられそう





お祭り広場にはテントが立ち

その中で食べた カレーとナンが

美味しくて

無印良品で買ったナンの素で

作ってみました




香ばしさとパリパリ感が

少し足りなかったな?

でも 充分

楽しめました




同じく 万博公園で

食べた ケバブ🥙も

なかなかスパイシーで

トライしてみたいなあ





術後1ヶ月を過ぎての体調


掠れ声が 少し改善されてきました。

聞き取り易い声なってきたような気が‥

だんだんガラガラ声にはなってくるのですが

ほぼ伝わるくらいに話せるようです。ホッ 

咳き込み むせることも減ってきています。

歌うとかは無理ですが電話での会話も 少しなら

大丈夫でした。



気になるのは 首の傷 一週間前 テープを剥がす時 血が滲んでたところ 今夜も 少し滲んでました、注意⚠️はしてるものの 粘着力の強いテープを剥がすとき 毎日のテープ交換は負荷がかかり過ぎるのでは? この部分だけ テープを変えてみたり試しています。もちろん 改善の兆しなければ 病院に電話ですね。1ヶ月過ぎてこんなことが起きるとは? テープを剥がすとき もっと注意するべきでした。今は テープ交換を 2日から3日にしています。


顎下から右肩 胸上部の麻痺は変わらず

右肩凝りは なかなかなもんです。





こんなの試しています。

気持ちよくて いつまでもしていたい

そして ウトウトしてしまう











最後まで お付き合いいただき
ありがとうございました