術後5日目〜6日目【入院10日から11日目】 | 甲状腺癌 糖尿病 みるこのブログ

甲状腺癌 糖尿病 みるこのブログ

還暦を過ぎ、高齢者なんて域に入りポンコツな体とは思っていたけど 5月 救急病院で糖尿病発覚、そして入院中の検査で更にまさかの甲状腺癌を告知される。そして 9月手術を受ける。


いつもお訪ねいただき有難うございます
病気のこと 日々の出来事
綴っています






入院中の経過を記録と共に書いていますスマホ



手術からちょっど1週間目に

退院出来ることになり

ほっとしたものの





胃の軽いムカムカ 食欲不振が

気になるので

主治医に聞いてみたのですが

術後から開始した薬💊には

そういう成分のものはないと

過去にも 事例がないと




そっか真顔

なんだろ?

ストレスなのかな??


ここんとこ 朝昼晩の血糖値検査

それによる インスリンなど

バタバタで落ちつかない


言いたいこと 訊ねたいことが

あっても 声が出ない故の

イライラがあった



テープの貼り方だって

看護師さんによって違うし

イライラ




そんな普段なら たいして

気にしない事も

重くなってしまって



それでも 入院して

毎晩 結構 よく寝てたよね

手術前夜も爆睡だった

神経 か弱いのか?

図太いのか?



などなど 

少し術後

ナーバスになりながらも

入院生活卒業となりそう

最後の夜も ぐっすり

(入院前、毎晩眠れるのか?心配だった)  



この入院、手術で

医療、看護の進歩に

感謝です


QOLを保ちながら

出来る限りの苦痛を取除き

より良い医療を

提供していただきました



ひとつ心残りは 桃アレルギー🍑だからと

全フルーツをカットされたことです。

桃だけカットは出来ないと

それは ないでしょ


りんごスイカさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナ











12日間 過ごしたお部屋 

散らかってますてへぺろ