梅仕事(^^) | 千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

歌手・秋本千波のオフィシャルブログです。日常の出来事や感じたこと、お仕事のことなどを気まぐれに綴ります。

こんにちは
蒸し蒸し暑いですねおねがい
昼間の青空が急変、
一時的な強風 大雨、雷にはびっくり‼️
でも、スグ止みました
相当 怖かったのか? 
うさぎクッキー桃ちゃんは 牧草に埋まり寝たフリ

だんご 笑


見えないカビが心配なフル活動のエアコンも、

業者さんにお願いして洗浄して貰いました♪ 

これで とりあえず安心です♪


今年の梅仕事〜 結局10キロ漬けたよ
手間は掛かるけど楽しいんですよ、、コレが

まず4キロは早速シソ漬けに

楊枝で突きたいほどプリップリ😖

後 3キロは土用干し後にシソ漬け、

残りの3キロは白干し梅にして

食べ比べしてみます😋

関東は

塩漬けだけの白干し梅が主流みたいですね

早く梅雨明けしないかなあ

家ごはん 久々のハンバーグ🍷

岡山のお肉も美味しいのですが

神戸 山垣のカレー用お肉がお気に入りで😊

またまた注文しました♪

黒毛和牛なのに どれもお手頃だし

サイコロステーキにしても美味しいです

コロッケもミンチカツも美味しくて

もうー自分で作ってられない位😅手抜きに👌

今年の夏は猛暑になる予報ですね

🏖️牛窓海水浴場も海開きに向けて

地元の方やボランティアの方々達で

お掃除が始まっています🏝️

どこかに出掛けたいな💨