雛飾り♡名物手羽揚げ | 千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

歌手・秋本千波のオフィシャルブログです。日常の出来事や感じたこと、お仕事のことなどを気まぐれに綴ります。

今日は建国記念の日🇯🇵祭日でしたね
少し早いけど出しました🎎
まずは、蚕の繭で作られた雛飾り

田渕さんの手作り人形(笑)

以前、佐賀県を旅した時に買った

さげもん吊り飾り🎎

愛するディズニー雛飾りラブラブ

どれも年季の入った宝物です💕

地元で人気の手羽揚げ屋さん🐔

先日、初めてテイクアウトしてみたよ

小振りだけど

身がキュッと締まってて美味しいビックリマーク

風来坊風の手羽揚げは辛さが5段階、

3.4.5番の3種類を選びました

5番はこんな感じ〜

辛味は塩分や唐辛子の辛さじゃなく

コショーのキツさなのでビールにピッタリ🍻

手掴かみで行きますウシシ

先日うさぎクッキーなのママさんが

北海道から送ってくれた菊水えびしおラーメン

海老の風味とアッサリスープが絶妙

勿論、菊水さんの麺自体テッパンですけどね

デザートは🍓

大きすぎて4コしか入ってない、、

規格外で売られてました😅

肉厚で食べ応え、お味共に美味‼️


クロスステッチモチーフの途中経過です


コチラは アリス模様のブックカバー📗

楽しくて、、早く仕上げたいな、、

寒いですが体調に気を付けて

素敵な週末をお過ごし下さいね音譜