サザエさん | 千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

歌手・秋本千波のオフィシャルブログです。日常の出来事や感じたこと、お仕事のことなどを気まぐれに綴ります。

こんにちはニコニコ
田舎とはいえ お出掛けを控えてる毎日、
家でもやる事はいくらでもありますが
なかなかやる気スイッチが入りませんデレデレ

そんな昨日15時頃、弟から
[香川県の市場でサザエ買った 持って行く]と
メールがあり、慌てて皆んなに集合を掛け
昨夜はプチパーティーとなりました

冷凍庫の豚肉や 冷蔵庫にある材料を並べて
急遽 妹と料理開始👍  さあ何作る?
こう言うスイッチは即❗️入る‼️
春巻きの具は 大根皮のきんぴらです😅



先日、
田渕さんから送って頂いたしゅうまい!
メインの壺焼きです

お決まりの花火でお開き〜


姪っ子がひとり、
お布団に潜り込みお泊まりでした
私にギューっとしがみついて寝る姿、
可愛い〜💕(16歳ですけど🤣)

そして今日は朝から、叔父さんの一周忌法要
両親の代理です😊
比較的涼しくて曇り空くもり
お墓が高台にあるので
雨降りじゃなくて良かった〜
食事は、このご時世なので
お持ち帰り法要弁当🍱を用意して頂きました
なんだかお昼には勿体なくて、、
晩酌の供に置いてます(笑)
明日は質素に参ります👍

昨日は羽衣ちゃんからお電話〜長話📱
大阪の近況や元気な様子が伺えて、ホントに
嬉しい💕 みんな頑張ってますよね、、
今月お遍路仲間と計画していた、
淡路島のグランピングも延期にしました⛺️
早く歌いたいし、皆んなにも会いたいな、、