高血圧 | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

 

最近どうもイライラしがち

 

手足がなんか感覚的に違和感があるので

 

久しぶりに診察を受ける

 

どうやら血圧が若干高いようだ

 

そういえば定期健診でも同じような指摘を受けたような

 

それにしても下が100前後とは

 

晩酌の際に食す味のコイイのが原因だろうが

 

しかし、気を付けなくては。。。。

 

体重計と同じく血圧を測る

 

そんな毎日のスタートです

 

これを機にちょっとお酒は控えようと思うのですが

 

出張と出張者の対応とが今後も続き

 

なんともそれも難しい

 

しかし今月から来月にかけては激烈やね

 

5/1-5/4 日本 久しぶりの休み

5/4-5/7 社員旅行 長沙

5/9 ホームでサークルの会食

5/14 ゴルフコンペ

5/15~ 出張者の対応

5/16-5/18 蘇州出張

5/19 ホームに戻り蘇州・韓国企業と打ち合わせ

5/21-5/27 成都、昆明、北京出張

5/28 ホームで上海企業と打ち合わせ

5/31 一時帰国

6/1-6/3 本社出勤

6/5-6/6 韓国出張

6/7 瀋陽出張

6/8 ホームに戻り協業PJ打ち合わせ

6/9 記念式典への参加

6/12-6/14 威海、本渓出張

 

うーんいかにも外食が多そう

 

一汁一菜の生活がしたい(・ε・)