ゴルフ | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

 

昨年から頑張っているゴルフ

 

まったくもってうまくならないが

 

朝早くから始まりやいのやいのと

 

言いながら昼過ぎから一杯できる

 

駐在員の憩いのひと時やね

 

ただ決して安くなく日本と同じぐらいだろうか?

 

700元前後する。

 

今は完全にオンシーズンで中国どこでもできる

 

キャディさんをつけるのが通常で

 

100元のチップをプレー後に渡すのだ

 

つたない日本語の掛け声もあり

 

いい球を打つと

 

素晴らしい!!、ピョウラン

 

OBだと

 

ファーとかいうし

 

人のいない方向だと

 

SAYONARA

 

うーんしかし私の場合あまりのプレーの低調ぶりに

 

たまにグリーン上で石の役割をして

 

トップした勢いの球を止めてくれたり

 

珠を探すふりしていいとこに置いてくれたり

 

ま。コンペでも関係ない

 

しかし、どうすればいいのかね。。。

 

練習しかありません!!