中年修学旅行 | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

今月6日から日本へ出張しました。

 

大切な大手のお客様をアテンドしながら

 

何十年ぶりかの奈良にも行きました!

 

まずは関空で待ち合わせ

 

朝一の飛行機だったためかイミグレはガラガラ

 

外国人だらけのイメージの関空はどこへやら

 

朝の空港は静かでした。

 

今回は日本到着してすぐにお仕事の始まりです!!

 

リムジンバスに乗り込みホテルまで、ホテル到着した後

 

駆け足で実家へ荷物を置き夕食へ

 

うーん日本では初めて行う接待みたいな。。。

 

しかしここに来るまでもいろいろありました。

 

なんせ予定が直前でがらりと変わる。。。

 

いかにも中国人との仕事といったところですが

 

ほんと大変でした。。

 

滞在日数や訪問日まで前の日に変更。。。

 

すごいな、この感じ

 

で、

 

夕食は懐石のコースにしました。

 

予約していたお店がいい感じの店で助かりました。

 

その後2次会へ、、日本語ができない人なので

 

おねぇさんのいる店に行っても仕方なく

 

結果、焼酎バーへ

 

3Mを飲みました。

 

焼酎好きにはたまらない森伊蔵、村尾、魔王

 

でその後、そつなく週末まで仕事を終え

 

土曜日から京都奈良へ

 

中国人はやっぱこの辺好きですね!

 

なんでです??って聞くと

 

唐の時代の建物とかが残っていてそのあたりに

 

歴史的なロマンを感じるそうです。

 

たしかに(ノ´▽`)ノ

 

中国では前の王朝の建物とかは壊しちゃうものね

 

奈良は鹿や春日大社


 

京都は渡月橋に祇園といった

 

観光地を闊歩

 

途中嵐山のモンキーパークで虹を発見するという

 

幸運にも恵まれ非常に楽しい接待旅行となりました。