また買ってしまった | 中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員がみた中国の魅力

中国駐在員の目線で中国の魅力を、日記風に書いていきます。それ以外には趣味(ダイエット、釣り、語学、日本への旅行等)なども自由気ままに、面白おかしく書けたらいいな~と思います。
時間があったら、みて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

先日またスマホを買ってしまいました。

 

華為製です。

 

2400元

 

今一番勢いのあるメーカーの一つですね

 

10月の帰国時に日本で買ったエクスペリアよりかなり薄い

 

画面は同じぐらいですかね

 

しかしタッチの感覚とか画面の感じとか全然問題ないです。

 

あと私のエクスペリアはどうもフリーズが多い。

 

今度点検に出してみなければ。

 

しかし、これで

 

日本用

 

中国プライベート用

 

中国仕事用

 

スマホ3台を持ち運ぶことに

 

まー中国のスマホはダブルシムなので

 

カードを移せば1台にできるのだが

 

新しいスマホはやっぱいいね(ノ´▽`)ノ