◆オーロラは見られず◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



太陽フレアによる磁気嵐で低緯度でもオーロラが~ということで、今日は夜にチラッとだけ空を見上げました。


日本では北海道でも観測できたとのことですが、わたしが見た時にはオーロラは確認できませんでした。


父は

「空がうっすらとオレンジ色に見えた」

と言ってたけど、もしかしたら町の明かりかもしれないし…。


そもそも、いくら磁気嵐で北海道でもオーロラが見られると言ったって、北極圏で見られるような美しいオーロラならともかく

「わざわざショボいオーロラ見てもなぁ…」

と思ったので、あまり見たいとは思いませんでした。


◇◆終わり◆◇