◆九州旅行記:その9◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



唐津市から佐賀市に戻り、今回の聖地巡礼で最後に立ち寄った場所はドライブイン鳥。


アニメに登場したドライブイン鳥は伊万里店だけど、有名になりすぎて佐賀にもお店を出したんだとか。


入り口がわかりにくくて入店するのに少し時間がかかったものの、何とかお店に入ってテイクアウトの注文をすると、やっと店内に目をやることができました。


リリィとゆうぎりの大きなパネル。


こんな商品まであるとは知りませんでした。


イラストのみんなが可愛い!


ドライブイン鳥のキャラクター「コッコ君」の姿も見られたことが嬉しくて「コッコさん」と呼んで拝みたくなりました。


そしてホテルに戻る前、ゆうぎりのマンホールを探すために走り回ってやっと見つけました。


調べても「○○付近」としか情報がなかったので、見つけた人の写真を頼りに見つけました。


知らない人にはただのマンホールでも、わたしにとっては尊いマンホールです。


たくさん巡った後はドライブイン鳥で注文した唐揚げと鳥めしで晩御飯。


唐揚げは表面や皮の部分がカリッとしてて、肉は柔らかくて最高の味。


鳥めしは五目ご飯に似た味だけどそれよりはあっさりした感じで美味しかったです。


この日はとても幸せでぐっすり眠れました。


◇◆続く◆◇