◆九州旅行記:その8◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



嬉野温泉を後にして次は唐津市へ。


唐津市ふるさと会館アルピノもゾンビランドサガの聖地で来ました。


館内に入るとさくらのパネルがあって感動しました。


巽幸太郎のパネルを見た時に思ったのは

「唐津に来られて、よかったいよかったいよかったい😎」

ということ。


今さらながら「本当に佐賀に来たんだ!」と思わせてくれるイラストと商品の数々です。


これは本当に買おうか迷った商品。


でも買ったところで後々ゴミになりそうな気がするし、わたしは物をそんなに大事に扱えるタチではないので、買うのをあきらめました。


イカスミサイダーはちょっと飲む気になれないかも…。


母はここで自宅用にいろんなお菓子を山ほど買って、次の目的地へ行く途中でチラッと唐津城を見かけました。


母とは「時間があったら唐津城見てみたいね~」と話していました。


そしてこここそゾンビランドサガの聖地の中の聖地、唐津市歴史民俗資料館。


ここはさくらたちフランシュシュのメンバーの生活の場となっているところで、アニメには毎回出てくる場所だから知らないゾンサガファンはいないはず。


近くの緑地にさくらのマンホールもありました。


すべての聖地は一度の旅行ではとても回りきれないけど、ここまで来られて本当に良かったと思っています。


◇◆続く◆◇