◆九州旅行記:その7◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



足湯を楽しんだ後は豊玉姫神社へ行きました。


たえとリリィが参拝していた場所です。


それからこの神社には白いナマズがいて美肌にご利益があるそうです。


ここはさくらと純子が見ていたところ。


美肌の神様のナマズにはお参りの仕方があって、わたしはこれを見ないまま水をかけたから、たぶんご利益は受けられないかもしれません。




さくらと純子がバシャバシャ水をかけて、それをサキが引きながら見ていたシーンを思い浮かべてわたしもバシャバシャやりました。


嬉野温泉はとても落ち着いた町で、歩くのがとても楽しいところでした。


何なら一日中いたいくらい。


それから母の要望で大村屋に立ち寄り、一口サイズの丸ぼうろと嬉野茶と羊羮を買いました。


ここの女性の店員さんと会話した流れで北海道から来たことを言ったら

「ええー!!!実は私、北海道好きで~」

からいろいろ始まり、その店員さんは洞爺湖や函館に旅行して楽しすぎたあまりに飛行機をキャンセルして留まり続けたくらいで、また北海道へ行くために旦那さんと一緒に500円玉貯金をして旅費を貯めていると聞かせてくれました。


お店を出る時は

「また佐賀へいらした際はぜひ大村屋へお立ち寄りください」

と言われてお見送りしてもらいました。


あの女性店員さんがまた北海道旅行を楽しめるように祈っています。


◇◆続く◆◇