◆九州旅行記:その4◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



佐賀城内でほかに見たものといえば桜がありました。


福岡でも桜を見たけど佐賀の桜も見事でした。


ガイドさんの話ではこの日の前日の強風でかなり散ってしまったとのことだけど、わたしからすればこれでも充分に立派です。


そして佐賀でシシリアンライスを食べたかったのにお店はどこもお昼過ぎは閉店中で、とても残念だけど夜の開店まで待てないので、佐賀駅のエーコープでご飯の調達へ向かうことになりました。


ちなみにシシリアンライスというのはこんな感じの佐賀のご当地グルメです↓


母はスーパーでの買い物が好きだから喜んでくれたのはもちろん、北海道と比べて物価が安いのも新しい発見でした。


そしてホテルのベッドで晩御飯。


どれも美味しかったけど、佐賀牛ハンバーグとさがいちごとみかんは格別な美味しさでした。


食後にはブラックモンブラン。


佐賀の会社が作っているアイスだったはず。


晩御飯を食べ終わると部屋から見える夜景を楽しんでいました。


佐賀新聞のネオンが目立ちます。


そして部屋のすぐ横にあるバルコニーへ出て、駅前の様子を見ることもできました。


写真では伝わりにくいかもしれないけど、最上階の高さから見下ろす地面は怖くて手汗がじんわり滲むくらいでした。


それでも良いところに泊まれてよかったです。


◇◆続く◆◇