◆採血は好きじゃない◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



今日は糖尿病の経過を見るために検査しに行きました。


今回は採血を一度だけ。


もっといろんな検査をするんだと思っていたらそれだけだったので意外でした。


ところがその採血が問題で、わたしの場合は血管が細いらしく、血液検査の時は必ずと言っていいほど看護師さんに手間取らせてしまいます。


だから採血はけっこう苦手。


痛いのは仕方ないとして、やっぱり注射針を見るとどうしても緊張するし、手間をかけさせるのが申し訳なくて、精神的に疲弊するのがストレスになるから。


でも今日はそんなに手間もかからず採血できて嬉しかったです。


血液検査の結果は明日のお昼過ぎには出ると聞いたけど、明日は都合が悪いので明後日にでも聞きに行こうかなと思います。


良い結果だったらいいな。


◇◆終わり◆◇