◆あっさりとした別れ◆ | メータの妄想日記

メータの妄想日記

ブログの説明を入力します。



今までずっとベーカリーにいた男性社員が転勤することになり、今日が最後の出勤日でした。


お別れは本当にあっさりとしたもので

「じゃあ引っ越しの準備あるんで帰ります」

が最後にまともに聞いた言葉でした。


まあ、あんまりしっかりしたお別れをやるとわたしも泣いてしまうかもわからないので、たぶんそんな感じでよかったんだと思います。


あまり多くはしゃべらない人だったけど、性格は落ち着いていて優しいところがあって、仕事も真面目にやってくれたし、いてくれるだけで何かと助かる存在でした。


特にシフト作りではその優しさを発揮してくれていたような気がします。


女の子の社員にシフトの作り方を教えている時、

「まず多くても4連勤にして、5連勤は絶対にないようにしよう。俺たちだって5連勤はキツいだろ?」

と男性社員が言っているのを聞いて、なんて優しいんだろう!と感動したことがありました。


その後、年配のパートの人が4連勤でもつらいと言ったので、今では多くても3連勤です。


それから

「自分がやられて嫌なことは他人にもしない」

と言って、本当にその心意気を貫き通してくれた人でした。


だからとても話しやすい人だったし、仕事でわからないことがあっても聞きやすかったです。


できるものならいつまでもいてほしかった。


もう職場でその姿を見ることはないだなんてとても信じられないし、それくらい去り際は早くて、まるで流れ星みたいだと感じたくらい。


寂しくなります。


◇◆終わり◆◇