*ちょっとグチ・・・* | Always be yourself ☆彡

Always be yourself ☆彡

乳がん闘病記録
 
 *ルミナルB・HER2陽性・ホルモン受容体陽性*

また台風・・・台風

 

何やかんやと、いつも直撃は免れる大阪なのですが~先日はモロ直撃うずまきガーンうずまき

 

我が家は幸い大丈夫だったのですが、

 

いやぁ~40分くらい?ドキドキ・バクバクしながら部屋の片隅で縮こまっておりましたよえーん

 

今回は、またどうなるのか・・・心配で仕方ないガーン滝汗ガーン

 

妹がお昼頃行ったスーパー2軒共、パン&カップ麺はスッカラカ~ンだったらしいですアセアセ

 

各地でも被害拡大しませんように・・・

 

さて、

 

ドセタキセル&ハーセプチン②クール目、無事終了ーっ!!

 

それがですね~この日は何だかツイてない1日で、ムッチャ疲れたーっもやもや

 

ちょっとグチっても良いですか?

 

ダメって言われても書いちゃいますてへぺろ

 

 

私の通っている病院では、いつも診察が終わると次の【総合予約票】なるものを貰います。

 

この日は

 

【9月27日(木) 診察前・採血→10:30・腫瘍内科→11:00・化学療法科】

 

それを把握して、当日診察に間に合うように10時到着→採血を済ませて

 

腫瘍内科の受付で保険証提示、診察室の前で待機。(11時に付き添いの妹と合流)

 

時間通りに行かない事は毎度の事なので、待ち時間は特に気にも留めず。

 

ただ・・・液晶表示画面の【待ち】の所に私の番号が上がって来なくてキョロキョロ

 

(採血も混んでたし結果に時間がかかってるのかな?)と待つこと1時間半ハッ

 

流石に「ぅん??」って思い、腫瘍内科の受付に確認しに行くと・・・

 

「薬剤指導は終わりましたか?」と。

 

「薬剤指導??前に貰った予約票には書いてなかったし・・・」

 

と、当日受付時に出てくる感熱紙(レシートみたいな感じ)の予定を見ると

 

【9時・薬剤指導】って書いてるーっガーンびっくりガーン

 

いやぁ~それを確認しなかった私が悪いんだけど、予約追加になってるなんて思いもしないし。

 

そもそも、来院したのも10時だし。

 

どいういうこと!?ガーンびっくり滝汗

 

でもこの間、新しい抗がん剤の薬剤指導受けたし~そもそも何の薬剤指導??

 

そう伝えると確認してくれたけど、予約追加されていて薬剤指導を受けるように・・・と指示。

 

ちょっとモヤモヤしながら、説明を受ける部屋に移動もやもや

 

薬剤師さんに「1回目のドセ終わってどうでしたか?」と色々症状聞かれ

 

それに合わせてお薬追加の処方をカルテに入力して・・・

 

えっ!?これって診察みたいじゃない??

 

今から、また担当Dr.に同じ事言うよねっ!?滝汗!?

 

っていうか、

 

今、全部喋ったからもう同じこと言えないっムカムカ

 

薬剤指導料を加算する為だけのものだったら、ほんと勘弁して欲しい。

 

この段階で12時20分ハッ

 

そして、やっとの事で診察に・・・

 

担当Dr.「今日は何だかお待たせしてしまってすみません。

 

早くから受付して下さってたのに、あれ?って思ってたんですよ。」

 

えっ!?びっくり・・・受付してること分かってて「あれ?」って思った時に

 

診察室付きのクラークさんが、確認するとかしてくれても良いんじゃないのぉーっ?!真顔

 

受付も、その日の予定の感熱紙のバーコードをその都度【ピッってしてるんだから、

 

私が【薬剤指導】受けてないのもカルテ上分かってたでしょ?!えー

 

電子カルテで情報共有してるでしょうにプンプン

 

大きな病院だから、そこまで関わってられないのかも知れないけど・・・

 

まぁね、

 

私が感熱紙の予定を確認しなかったのが事の発端なんですけどねショボーンショボーンショボーン

 

 

診察が終わって、13時頃に化学療法科の受付に行くと

 

「今日は混んでて・・・2時間待ちになってます。」と爆弾ハッ

 

なぬぅーっ、2時間待ち!?ポーン

 

確かに2週続けて月曜日祝日だったし、混雑は仕方ないよね・・・

 

で、やっと順番が来たのが16時3時間待ちでしたーっびっくりガーンびっくり

 

妹には子供たちの事があるから、流石に帰ってもらいましたわ。

 

看護師さん「今から大体2時間ね。・・・もう、お薬取りに行った?」

 

びっくりえっ!?行ってませーん!!ガーン滝汗ガーン

 

そっかぁ・・・私の職場近くの薬局は、病院が終わるまで開けてくれてるから

 

ついついその感覚で居てたよーっショボーン

 

しかも、途中で取りに行っても良かったのね真顔知らなかった・・・

 

看護師さん「点滴終わって直ぐに電話したら待っててくれると思うよ。」と。

 

そう言われたものの、気が気じゃなくて・・・

 

あっ、途中ウトウト居眠りはしましたけどねてへぺろ

 

薬局閉まってたら、明日からのお薬ないし~ここまで取りに来るのも無理~アセアセ

 

もう最後の方は、点滴の袋と時計と睨めっこ状態もやもやショボーンもやもや

 

そんな私を察してくれて、看護師さんが薬局に電話してくれたーっ!

 

その日の【気が利く・親切賞キラキラを差し上げたいくらいでしたチューラブラブ

 

病院の会計は20時までという事だったので、先に院外の薬局に行って・・・

 

また病院に戻って来て・・・ドタバタ・・・うずまき滝汗うずまき倒れなくて良かったわ爆弾ハッ

 

会社帰りの人でいっぱいの満員電車に乗って、

 

我が家に辿り着いたのは19時30分ハッポーン

 

おかげさまで、その日は22時30分にはしっかり寝落ちしておりましたよzzz

 

(ちなみに、私より後にもまだ沢山点滴待ちの患者さんが居て

 

隣の人は「20時終了」って言われてた。会計どうするんだろう?)

 

それにしても散々な1日もやもや

 

確認しなかった私が悪いんです・・・よねっ!?キョロキョロ!?←ちょっと納得していない。

 

以上、

 

長々と、グチグチ失礼致しましたもやもやショボーンもやもや

 

お付き合い下さり、ありがとうございますお願いウルウル

 

副作用については、また次回更新時にでも~口笛