*ドセタキセル+ハーセプチン・①クール目* | Always be yourself ☆彡

Always be yourself ☆彡

乳がん闘病記録
 
 *ルミナルB・HER2陽性・ホルモン受容体陽性*

みなさま、随分とお久しぶりでございますキラキラ爆  笑キラキラ

 

何だか、な~んにもヤル気が起こらずブログ投稿も放置キョロキョロ

 

そうこうしている内に、何から書いたら良いのか分からなくなって更に放置キョロキョロ

 

この無気力さも副作用なのですかね??真顔

 

と何でも副作用のせいにする悪いクセてへぺろ

 

・・・取り敢えず、

 

↓コレ↓買っちゃいましたーっ!!チュー!!

 

 

(画像はお借りしました)

 

キラキラ電動アシスト自転車デビューキラキラ 遅っ笑

 

 

自転車は通勤の時(15分弱の往復)しか使わないし~

 

一昨年、車乗り換えたし・・・お買い物は、近くても車で行ってたし車煙

 

でも、職場から自宅への帰り道が見えない坂道になっていて

 

抗がん剤投与も折り返し地点を迎えて体力低下のせいなのか

 

仕事終わりの疲れも合わさって、ここ最近は筋肉痛&息切れがーっチーン

 

「なかなか家に辿り着かない~えーんって半泣きになりながらの毎日だったのですよタラー

 

ドセが始まったら、FECよりも倦怠感・関節痛&筋肉痛の副作用が長引くとのことで

 

少しでも身体への負担が少なくなれば~と思って。

 

まぁ~頑張ってる自分にご褒美です乙女のトキメキ照れ乙女のトキメキ←思わぬ出費に言い訳笑

 

それにしても快適、快適~音符

 

わざわざ遠回りしてみたり、坂道を登ってみたりするお調子者の私ですブルー音符爆  笑むらさき音符

 

そんなことより、

 

ドセ+ハーセプチン①クール目(8/30)のレポートですよねアセアセ

 

前日朝にデカドロン服用で準備万端!

 

数日前にFECの置き土産か、単に体調不良だったのか・・・まさかの発熱びっくり

 

血液検査の結果が心配だったけど・・・

 

担当Dr.「前回後は色々大変でしたね。(倒れたのは脳貧血でしょう、と)

 

でも血液検査は全く異常なしなので今日も頑張りましょう!

 

ドセは吐き気がない分、FECよりはマシって言われる方もいらっしゃるけど

 

こればっかりは個々で何に強く反応するか違ってくるので・・・」と。

 

FEC→ドセを経験されて「ドセの方がしんどかったアセアセって書かれてる先輩方も。

 

覚悟はしていたけど・・・私も類い漏れなく・・・

 

 

ドセ、半端ないってーっ!ガーンえーんガーン

 

 

当日・翌日までは、少し怠くて眠くて・・・ムカムカ胸やけもしていたけど

 

ご飯も食べれるからFECよりはマシ?!って思っていたのですよ。

 

何なら仕事行ける?!ってねキョロキョロ

 

でも3日目の腰痛から始まり、日に日に腰を中心に全身筋肉痛?関節痛?滝汗

 

後から考えれば6日目(9/4)が雷痛みのピーク雷だったかと・・・

 

出来るだけ、飲まなくていいお薬は飲みたくなくて頑張ってたけど

 

流石にこの日だけは、カロナールに頼ってしまったショボーン

 

まぁ、状況が状況なので我慢せずに薬に頼るのもありかな?!

 

その全身の痛みが投与後1週間後くらいまで継続爆弾ハッ

 

そして同じく3日目から口の中が気持ち悪くなり、味覚障害がーっもやもやガーンもやもや

 

注意口の中が麻痺して感覚がない感じ注意

 

注意食べ物が苦く感じて美味しくない注意

 

注意食べ物を見るだけで、その不味い味を想像して食べたくない注意

 

・・・でも無理矢理食べてましたけどね。

 

ほんと身体は痛いわ、口の中は気持ち悪いわ、胃痛、胸やけ、倦怠感・・・

 

もう、

 

私にどうしろっちゅうねーんっ!(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻

 

 

と、ちゃぶ台引っくり返すくらいの勢いでやさぐれておりましたムキープンプンムキー

 

担当Dr.は「人間って1番しんどい事以外は、気にならないように出来てる」って言ってたけど

 

いやいや、何重にもなって襲われてますけどーっ!うずまきえーんうずまき

 

もうほんと、身体の痛みが落ち着いた後も、味覚障害だけはしつこくて~

 

つい一昨日くらいからマシになってきたかなぁ・・・って、

 

びっくりびっくりポーンもう②クール目、目前やんかぁーっ!びっくりびっくりポーン

 

しかも、まだ口の中は気持ち悪いしショボーン

 

本来は、今日②クール目投与予定だったのですが

 

担当Dr.がお休みとのことで、4週目の来週に変更になったことが功を奏したかな?!滝汗

 

(別に他のDr.でも良かったんだけど、そうはいかないのかなぁ?)

 

でも・・・

 

3週間毎だと、身体的にも精神的にも十分回復しないまま次の投与・・・ってことだよねアセアセ

 

私の場合、FECは吐き気で食べれないのも2日だけだったし

 

1週間後にはケロっとしていたので、FECの方がマシだったかなぁショボーンショボーンショボーン

 

 

はぁ・・・あと3回・・・憂鬱しかない・・・ショボーンショボーン滝汗

 

でも、頑張る選択肢しかないっ!プンプン負けないもんっ!

 

だって・・・

 

ご褒美の電動自転車に乗る資格なくなっちゃうからねーっ!チュー

 

↑そこ?!笑