*ドセタキセル+ハーセプチン②クール目* | Always be yourself ☆彡

Always be yourself ☆彡

乳がん闘病記録
 
 *ルミナルB・HER2陽性・ホルモン受容体陽性*

前記事ではグチグチ・・・お目汚し失礼致しましたてへぺろ

 

みなさま、台風24号は大丈夫でしたか?

 

前回の台風21号では、ニュースでも映像が取り上げられていた地域だったので

 

早々にご飯食べて、お風呂に入って・・・心の準備も万端だったのに

 

あれ??台風どこに行った??って感じでしたキョロキョロホッ

 

まだまだ影響が残っている所もありますので、どうぞお気を付け下さいませ。

 

さてさて本題ですキラキラ

 

今回は、

 

①クール目について、担当Dr.にも薬剤師さんにも看護師さんにも・・・

 

「副作用がかなり強くでましたね」と言われ続けましたもやもや滝汗もやもや

 

えっ!?そうなのっ??びっくりびっくりポーンハッ

 

それでも、

 

木曜日投与で月曜日からは仕事に行ってますけど??キョロキョロ??

 

 

【倦怠感・筋肉痛&関節痛・味覚障害・ムカムカ胸やけ・・・もやもや

 

もらった説明の紙に書いてある、ドセタキセルの副作用なのに??

 

担当Dr.「痛み止めを飲まないとダメなくらいの関節痛は、

 

1割くらいの人なんですよね。」と。

 

たった1回、しかも小児でも使えるカロナールしか飲んでないのになぁ真顔

 

副作用なんて、人によってそれぞれ感じ方も違うし

 

生活スタイルによっては我慢できる事、我慢できない事も違ってくるだろうし

 

しんどい、しんどくないって物差しで測れるものじゃないのにねえーブゥ

 

 

そして・・・

 

担当Dr.「ぅ~ん・・・減薬・・・しま・・」「えっ!?ポーン!?

 

「今まで頑張ってきたのに、

 

減薬する事で効果が数%でも減るのは嫌です!!プンプン!!

 

副作用の強さが何か数字で表されてるのであれば

 

納得できますけど・・・えー頑張れますっ炎プンプン炎

 

以前、FECの最初の頃「減薬して欲しい~」なんて何も考えずに書いていた

 

無知な私からは考えられないくらいの意気込み笑てへぺろ笑

 

担当Dr.「そうですよね・・・血液検査は何の問題もないので~では頑張りましょうか。

 

ただ、今回何か副作用が1つでも増える事があれば・・・

 

その時は考えますね。と・・・ガーンびっくり滝汗・・・爆弾ハッ

 

そう言われると・・・金曜日も土曜日も、無理したら仕事に行けそうな感じだったけど

 

「無理して減薬になったら大変」ということで、しっかりお休みさせてもらいましたニヤリ

 

なんなら、

 

抗がん剤終わるまで【絶対安静】で休みたいよーっえーん

 

・・・っていうか、

 

私が問診票(3週間の様子を記載して持って行く)に細かく記載しすぎるのかな?

 

大袈裟すぎるのかな??←でも5日目から仕事に行ってるし口笛 ←しつこい情報笑 

 

妹も「きっとみんな何も考えずに、項目の所に○付けるくらいでテキトーじゃない?」って。

 

私としては、自分の身体のことは把握してもらいたい気持ちはもちろんのこと

 

おそらく抗がん剤の経験がないDr.や看護師さん達に実体験を伝えて

 

それが他の患者さん達への参考にもなれば・・・と思って書いてるんだけどなぁ。

 

でもやっぱり、

 

減薬しないといけない時はしないといけないだろうし~

 

自分の身体の為に、事細かに書いていかなくちゃねっチュー

 

そういえば、

 

1回目のハーセプチンで、半分くらい投与した時に飛蚊症みたいな感じになったから

 

看護師さんに伝えると、ゾロゾロと4人ほど集結して来て・・・

 

でも口々に「ハーセプチンではそんな事聞いたことがない」って真顔ソウデスカ

 

(じゃあ、今のコレは何なのよ?・・・みんな言わないだけじゃないの?ショボーン

 

まぁ~アレルギー反応だったら大変だからか

 

その後、いつも以上にひっきりなしに様子を見に来てくれましたけどねチュー

 

それを今回、担当Dr.に言ったら

 

「ハーセプチン自体は悪さ?はしないんですよ。ただ、点滴へのストレスとか

 

点滴を落とす早さによって、飛蚊症みたいな感じになることはありますね。」と。

 

ほらぁ~あるんやんかぁーーっ!!えーオオゲサジャナイモン

 

 

それより・・・

 

3週間毎の投与が、担当Dr.学会で4週に開いたことは

 

効果に影響がないのか心配になってきたよーっ!ガーンガーンチーン

 

聞いてくるの忘れたアセアセ・・・今更だけど・・・ガーン滝汗ガーン

 

 

今の所の副作用らしきものは、

 

胸がムカムカ&少~し股関節と腰が怠いかなぁ・・・って感じです。

 

でも①クール目のピークは火曜日だったからね注意油断大敵注意

 

さて、お仕事頑張って来まーすっアセアセ・・・テキトーにねてへぺろテヘッ