ランチ:洋食 | 日々の私 Ⅱ

日々の私 Ⅱ

2008年からやっていたブログ、再開。
あれから10年。
バングラデシュ、タイでの11年の生活を終え、今は塾講師+日本語講師として日本で生きています。

今日は最後のタイ語の授業。


その後、同じクラスの方と一緒にランチへ。

来週の私の送別旅行の打ち合わせです。


ランチ場所は、トンローソイ17のビル3階


via ton ton


で、セットランチを頂きました。


コーンスープ。

優しいお味で幸せな気分♪


日々の私 Ⅱ


選べるメインは、私はどんぶり物で。

豚肉のみそ漬け丼。 

アロイ~だけど、お箸で食べたかった。


日々の私 Ⅱ



デザートは羊羹にしてみました☆

久しぶりに食べた羊羹。

甘さ控えめでなかなかです。

日々の私 Ⅱ


これにコーヒーか紅茶がついて、250B+



デザートは羊羹以外にも、

スイートポテトとか↓


日々の私 Ⅱ



メインも、パスタやハンバーグ、

カレーやオムライス等から選べます。


味がどれも優しい味なので、辛いタイ料理に

飽きた時に食べるとほっこりできそうニコ




話題はちょっとそれますが・・・

旅の計画&ランチが終わった後、私は日本からの

荷物を取りに郵便局へ行ってきました。


先日すられたクレジットカードの再発行分カードが

メインの内容だったのですが、母親からこんな

プレゼントがあげ



日々の私 Ⅱ


息子の綿パンツ。


タイにはジーパンやチノパンのような物しかなくて

綿の柔らかいパンツが欲しいな~って言っていたら

プレゼントしてくれましたにこにこ♪


でも、母上・・・

息子に100㎝はまだ大きすぎるんですけど(笑)