デモの影響の中の外出 | 日々の私 Ⅱ

日々の私 Ⅱ

2008年からやっていたブログ、再開。
あれから10年。
バングラデシュ、タイでの11年の生活を終え、今は塾講師+日本語講師として日本で生きています。

この日曜日は、大規模な赤組の集会が行われる

とのことで、多くの方が家で過ごされたとは思いますが、


我が家は、来週から夫がとうとうバングラデシュに

行ってしまう為、夫がいないと買えないような重い物や

夫の欲しい物等を買いに出かけてました。


本当に人がまばら。。。


セントラルワールドは閑散としていて、

近くのプラチナムはお休み。


日曜日なのに人が少ないのって素敵☆


と、本当に危機感のない日本人・・・・



とりあえず夫が食べたいというので・・・

マンゴータンゴ(センタンウォー6階)で

がっつりデザート♪


これ↓いつものマンゴータンゴ 100バーツ。
日々の私 Ⅱ


これ↓初挑戦のマンゴーアロハ。 75バーツ。

日々の私 Ⅱ


マンゴーアロハはココナッツミルクに

タピオカ+マンゴーソース+マンゴー

が入っているのですが、ココナッツミルクが

あの独特な味がせず、スッキリした味で美味キイロキラ



その後、紀伊國屋に寄って品定めしていたら

なんだか気になった本があったので思わず購入。



日々の私 Ⅱ


これ、2冊ともめちゃくちゃおもしろいっにひひ


カタカナ英語って、なんかネイティブになった

ように聞こえます(笑)


例えば、初級コース


Just a little.

×ジャスト ア リトル → ○ジャスタリルウ


I will take it.

×アイ ウィル テイク イット → ○アイウテイケッ


英文法とか英会話とか全く無視した、脳科学者が

留学中に考案したメソッドらしい。


なのでまあ、意味があるかどうかは分からないけど(笑)

なんかまねて発音してるだけで、


「お? なんかこれいけるんじゃないの?」


と思わせられるような発音になります。

でも、こんなものに頼ろうとするなよ自分って感じえへへ…



さて。

こんな本を買った後も、夫婦揃って買い物三昧しました。


久しぶりにいろいろ買うと楽しかったです。

でもこれでしばらく夫と・・・家族3人でおでかけする

機会がないと思うと、寂しい。。。makovv