スリにご注意! | 日々の私 Ⅱ

日々の私 Ⅱ

2008年からやっていたブログ、再開。
あれから10年。
バングラデシュ、タイでの11年の生活を終え、今は塾講師+日本語講師として日本で生きています。

やっとある事件から立ち直った私。


実は先々週、スリにお財布やられましたガクリ


本当に悔しくて悔しくてその日は眠れなかったぐらい。


それと同時に タイ人嫌い→タイ嫌い になり、日本に

帰りたくなってきて涙ちょちょぎれそうでした笑



普段はクレジットカードも入れてないんだけど、

その日はたまたま買い物予定があって入れてて。


おかげでクレジットカードも、すられてから・・・

約30分後には、エンポリのエルメスで使われてましたハァ



犯行現場、バス停の前から数メートルの間。


息子をベビーカーに乗せて、押して歩いていた時。


バス停の前を通ろうとした時、なんだかいつもより

人が多いなあ・・・と思ってました。


そして、ちょうど通り過ぎようとしたら、一斉に

椅子に座っていた人たちが立って動き始めました。


後ろは確認しなかったけど、バスが来たのかな~

なんて思ったので、私は早足でその場を過ぎようと

したのですが・・・


なぜか、みんな私と同じ方向に歩き始めてる。


私が前に行こうとすると、2~3人の人が私の

前をふさぐようにして、私は身動きがとれない状態。



気持ち悪いので、ちょっとした隙間を見つけて

前に出てかなりの早足で歩き始めたのですが、


その周りにいた人たちが、タイ人とは思えないぐらいの

早足で、私と同じぐらいのスピードで歩き始めて。


気持ち悪すぎて私は、早く前に行かなきゃ!

と思うばかり。


やっとこ、私を邪魔する前の人にベビーカーをあてて

前に出た~!と思ったら・・・



もう遅かったガックリ



その後いろいろあって、お財布がなくなっている事に

気付き、カード会社に電話するまで2時間経過。


電話してすぐにとめてもらいましたが・・・

すでに悪用された形跡が数件との事青スジ


後日、担当者から確認の電話があり、詳細を尋ねると

エルメスで5件使われてるとか。


ただ、最初高額な物を買おうとしたけど

セキュリティーが働いて買えなかったので、少額の

物を5件買ったらしい、ということでした。



その損失に関しては、第三者の不正使用が分かれば

請求が上がらないようにしてくれるので

ひとまず安心なのですが・・・


本当に腹が立つし悔しいっむかっ



今までスリにはかなり注意していたのに・・・

ちょっとした油断からこんな結果に涙



でもスリ軍団、うまいことやりますね。

子連れはよく狙われるといいます。


今後はもっと気をつけないと。