ランチ:タイシーフード | 日々の私 Ⅱ

日々の私 Ⅱ

2008年からやっていたブログ、再開。
あれから10年。
バングラデシュ、タイでの11年の生活を終え、今は塾講師+日本語講師として日本で生きています。

今日はビザ申請に行ってきました。


ビザが切れて1ヶ月も過ぎていたので・・・

タイで働いている夫の家族であるという証明書が

必要なので、日本から戸籍謄本を取り寄せ、


日本大使館で証明書を発行してもらいました。


日本大使館はルンピニナイトバザールの横。

かなり立派な建物です。


今日は朝からすったもんだがあり、結局

12時までに間に合わなかったので、とりあえず

近くのお店でランチを食べることに。


ナイトバザールのすぐ横。


SAVOEY SEAFOOD


というタイシーフードレストランへ行きました。



日々の私 Ⅱ


結構ちゃんとしたレストランで、単価も高め。


とりあえず安めの3品を・・・えへへ…



クイッティアオセンヤイのシーフード炒め


日々の私 Ⅱ


カオパットクン


日々の私 Ⅱ


トートマンクン


日々の私 Ⅱ


息子を食べ終わるまで見ていてくれたので

大助かりでした。


でも、帰り際にその息子がコップをガシャンッうああん


粉々に割れてしまいましたが、弁償もせず

ごめんなさいだけで済みました。



味もいいし、感じもいいし、もし近くに行く機会があれば

旅行で来られたお友達なんかを、連れてくるのはいいかも

なんて思ったり。



でも、近くにソンブーンの支店を見つけたので

やっぱりソンブーンかなあ。


ちなみに、ソンブーンは地下鉄サムヤーン駅前の

大きなビル Chamchuri Square の1階に看板を

見かけました。


今週末ぐらい行けたら、本当にあのソンブーンか

確認してきたいなあと思いますニコニコ