2020年11月になりました | soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

卵管がん治療後10年生になりました〜
今後はがん患者さん向けアピアランスケアのサポートができれば…と思っています(*^^*)
メイクアップのこと、myサロンのことetc…他愛もない日々を綴ります
多発性硬化症歴13年生^_^



今年もあと数ヶ月

不思議な一年だったので
日々の感覚が薄いというか
何というか。。。

やっぱり
不思議な一年としか
言いようがない気がします



コロナの影響で

数年間
準備していた事が
頓挫したり

サロンの休業だったり
おかげさまで
現在は営業再開しております^_^

九州の実家に帰れなかったり

義母が施設に入り
面会できなかったり


フラのあとの
ランチができなくなったり
健康第一ということで(^.^)


これまでは
「またいつか」
できるハズだったことが

できないこともあるんだと
知った1年でもありました








それでも
何とか
コミュニケーションのとり方を
模索したりして


遠くても
近くても会えなくなった
4月5月頃には

LINEのビデオ通話を
使い始め
ちょっと前までは
若者だけが使うものだと思っていたょ(^.^)

おかげさまで
フラも
お喋りも
飲み会も出来ました(^.^)


その後
頓挫していた
ソシオエステティシャン養成講座も
zoomで開催されたり


長男の就活もリモート!
息子たちの
大学もリモート!

聖子ちゃんのLIVEもリモート!




出来ないことも増えたけど
出来ることも増えたよね

おかげさまで韓ドラに癒されてるし♡
次男に長男のことを
「ヒョン」と呼んでとお願い中。。。
そして私も素敵なメンズを
「オッパ♡」と呼んでみたい今日この頃♡


お絵描きも楽しみました(^。^)
パクソジュンファンの方に
叱られてしまいそうだわ。。。(笑)
キムチ買ってるから許してね♡



そして
少しずつ
ソーシャルディスタンスを守りながら

それぞれの
再会が可能になったり。。。



あらためて
会いたい人に
会えること

目を見て
会話を楽しめること

同じ空間で
時間を共にできること


今まで
当たり前だったことが

どれもこれも
感謝すべきことだったのだと

気づくことができた
1年でもありました



まだ11月だけど
年末のブログですね
コレは。。。(^^;)




ちょっとね

私にとって
同じような感覚を
2013年に
味わっていた気がしました

2013年は
卵管がんに罹患し
夫を亡くした年です

どちらも10月だったので
7年経った今も
10月はざわざわしますね



あの頃も
今と同じような
不思議な感じの時間を
過ごした気がします


今思えばですが

不思議な年は
大切なものを
教えてくれた年でもありました


大切な人やモノを
どう大切にしていけばよいのかは

未だ勉強中です


でも
気づくことが 
まずは一歩かな?


3歩進んで
2歩下がっても

とりあえず
1歩は進んでいるんだものね!

人生いろいろだものね!

やっぱり
昭和歌謡はすごいね!(笑)



まだまだあと2ヶ月
今年は今年できることを
マイペースで
やっていきたいと思います(^.^)



最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございました(^。^)