ブラックチョコレートのタルト! | Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's workshopが営む
Natural & Slowな、ちょっといい生活

Chimyan's Workshopへようこそ!

こんにちは YUKI です

 

 

今週、3/2(土)~3/4(月)のメニューです。

 

 ★

 

ブラックチョコレートのタルト

ベイクウェルタルト

 

緑茶ケーキ

レモンケーキ

 

プレーンスコーン

ココアスコーン

シナモンレーズンスコーン

 

ブラックココアクッキー

黒コショウクッキー

 

 ★

 

以上です。

(*^^*)

 

 

まずは、ブラックチョコレートのタルト。

 

15514895010361.jpg

 

しつこいようですが、

(;´Д`A ```

 

ブラックチョコレート。

 

黒いのは色だけです☆

 

味はもちろん、お菓子なので甘いですよ♪

 

世間で多く見られるようになった、カカオ分が多い、甘くないチョコレートを想像されてしまいがちですが、まったく違います!

 

ブラックココアは、普通のココアに比べると苦味は強いのですが、こうしてお菓子に使うことで、普通のココアだけを使ったお菓子とはまた違った、ちょっぴりオトナな、濃厚な風味が出るのです。

 

また、タルト台に野菜のパウダーを加えているので、タルト台からも甘みを感じることができます♪

 

どうぞご賞味くださいネ!

(*^^*)

 

どうしても、どうしても、買って食べる勇気がない方は、是非一言私に言ってください。

「ブログ見ました。

食べてみたいんですけど、勇気が出なくって☆

もしよかったら、、、食べさせて(ノД`)・゜・。」

って(笑)。

(*^-^*)

 

泣き落とし?

(^▽^;)

 

「食べさせて」がポイントですね☆

↑これを言わないと、私は時々ボケているので、気付かないことがあります。

もっと勇気のある方は「ちょーだい」でもいいですよ(笑)

 

なーんてね( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

そして、名前が難しい、ベイクウェルタルト。

 

15514894966340.jpg

 

イギリス発祥の伝統的なタルトを、ちみゃんず流アレンジしました。

アーモンド生地の下に、イチゴジャムを忍ばせています。

上にはアーモンドスライスと、粉砂糖のお化粧♪

 

可愛らしいタルトです!

 

 

そして、この頃リニューアルして、続けてお出ししているケーキ。

 

今日はカットする前のお姿を激写(笑)

 

15514895050152.jpg

 

レモンケーキですね~。

 

こんな姿で焼き上がっていまして、カットして個包装しております。

 

ちなみに、1台でのご注文も出来ます。

丸ごと一個、まるかじりしてみたい方は是非!

 

・・・まぁ、まるかじりは難しいと思いますが。

あご外れそう・・・☆

(◎_◎;)

 

誕生日ケーキ、らしくはないですけど。

お客様の中には、家族の誕生日だからと、ケーキを1台でご注文くださる方もいらっしゃいます♪

 

このケーキにロウソクとか、立てるのかな?

 

なんだかシュール(笑)

 

(;´Д`)