かぼちゃのタルト登場! | Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's workshopが営む
Natural & Slowな、ちょっといい生活

Chimyan's Workshopへようこそ!

こんにちは YUKI です

 

 

ついに、ついに、商品化♪

「かぼちゃのタルト」登場!

 

感無量!

( ;∀;)

 

DSC_3848.jpg

 

包む前に写真撮るの忘れたぜぃ☆

(-_-;)

 

 

かぼちゃをふんだんに使用したフィリングは、ずっと前から完成されていたこの商品。

 

でも、ここまで商品化が遅れた理由はいくつかあり。

 

まずタルト台にするのか、パイ台にするのか、とか。

どういった型で作るのか、とか。

パッケージはどうするのか、とか。

要冷蔵にして、冷蔵庫をどうするか、とか。

 

まあぁぁぁぁ、いっぱい悩みました(笑)

(^▽^;)

 

 

結果、

 

先日ご紹介したように、小さいながらも冷蔵ショーケースを設置し、パッケージも可愛らしくまとまって、型も決め、こうして無事に完成です♪

 

有難いことに、すでにファンが多いかぼちゃのタルト☆

既に家族を始め、友達にも食べてくれた人が多く、みんな声を揃えて美味しいと言ってくれました。

 

いわば、まぁまぁの自信作(笑)

( ̄▽ ̄)

 

 

今日はその他に、

 

クッキーは4種類。

ブラックココア、ゴマ、黒コショウ、シナモン、です。

 

ケーキ2種類。

エスプレッソ珈琲ケーキ、オレンジケーキ、です。

 

スコーン2種類。

くるみスコーンと、初登場のココアスコーン。

 

そして、かぼちゃのタルトです♪

 

 

DSC_3849.jpg

 

ハロウィンメニュー第4弾、ということで、かぼちゃのタルトは今のところ、ハロウィン限定ということで考えていますが。

 

予め話していた友達からは、「一年中だせばいいのに。」と有難いお言葉をいただきました♪

(´▽`*)

 

なので、有機かぼちゃが手に入れば、これからもずっと登場し続けることもありますね~~☆

 

 

 

ちなみに。

 

有機かぼちゃを皮ごと使用しております!

「有機栽培」だからこそ、皮ごと食べても安心ってもんですよね~。

 

もちろん、動物性原料一切不使用。

人工甘味料、保存料、乳化剤、着色料、化学調味料等、無添加。

です!

(^^)/

 

で、コレも悩んでいた「かぼちゃの種」も不使用!

(*^。^*)

 

かぼちゃの種は、よく飾りとして、また食感のアクセントとして、かぼちゃのお菓子に使用されることが多いですよね。

加えられていると、見た目も楽しくて、見栄えも良いのですが。

 

私が探した限り、

原料として安心安全なものが見つかりませんでした☆

(-_-;)

 

「ちみゃんず」ですから♪

フライヤーに書かせていただいているお菓子の説明を裏切るようなことはできませんしね。
そこは、ギリギリまでこだわり通していきたいと思っています!
 
 
台風が近づいています。
Chimyan's Workshop、今日から3日間、開けておりますが、足元も悪くなりますので、もし来られる際にはどうぞお気をつけて。
 
台風の進路予測を見ると、どうやら静岡県付近に上陸しそうな雰囲気ですよね~☆
皆様お気をつけてお過ごしください。
<(_ _)>
 
 
ついでに予告です♪
 
来週、10月28日(土)~30日(月)の3日間は、ハロウィン本番ということで、10月に登場したハロウィン限定メニューが勢ぞろいします!
 
新登場の子もあるかも?!
サービスドリンクもあるかも?!
 
お時間あれば、是非遊びに来てくださいネ♪
 
晴れるといいな~~。
 
 
では(^^♪