8月末の猛暑日に | Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's workshopが営む
Natural & Slowな、ちょっといい生活

Chimyan's Workshopへようこそ!

こんにちは YUKI です

 

 

また土曜日がやってきました~。

Chimyan's Workshop、今週も物静かに開店中です(笑)

 
今週のお菓子。
ケーキを4種類。
 
豆乳ケーキ、濃厚ココアケーキ、緑茶ケーキ、オレンジケーキ、をご用意しました。
 
「暑くてだるいけど、シャキンとしなきゃな~☆」
と暇を持て余していましたら、是非遊びに来てくださいネ。
冷たい紅茶と珈琲が、おそらく、待っていることでしょう♪
 
・・・うちは喫茶店ではない(笑)
(^▽^;)
 
DSC_3696.jpg
 
冷房のきいた部屋で、くつろいでいただけたらと思います。
(*^^*)
 
 
さて、静岡は今夏最高レベルの暑さに見舞われておりまして、ここへきて私も暑さにバテてきましたね~・・・。
 
お店の無い日は、作業場以外で何かとやっていることが多くて、暑さに負けそうになることもありますが、
今日から3日間、日中は涼しい作業場(お店)にいられるので、涼みながら頑張って仕事を進めたいと思っています。
 
 
 
で、今日はご挨拶がてら、先日の個人的なエピソードを。
(^^♪
 
先日、東京から大学時代の友達が遊びに来てくれました♪
(≧▽≦)
友達の1人は、近年何回か会っていて、約1年ぶりの再会。
もう1人の友達は、なんと大学卒業以来、初めて!
 
静岡の片田舎まで来てくれました♪
(ToT)/~~~
 
おそらく、私に会いに来る名目なしでは、彼女たちは一生寄り付くことのなかった街でしょう(笑)
緑だらけの山々に、キレイな空気と静かすぎる風景。
一面の茶畑に、3両編成の東海道線(笑)
 
生まれた時から日本のど真ん中にいる子たちですから、私にとっては当たり前の光景すべてが、新鮮に映ったようです☆
 
 
うなぎが大好きなんだそうで、「うなぎ食べたい」とリクエストをもらっていましたので、地元の有名なうなぎ屋さんを予約。
 
DSC_3684.jpg
 
うな重、並!
 
 
お土産に、「東京限定だよ♪」とお菓子をもらいました!
 
DSC_3685.jpg
 
オードリー。
 
DSC_3687.jpg
 
お洒落だわ~~☆
Σ(・ω・ノ)ノ!
 
ありがとう♪
(*´з`)
 
 
そして彼女たちは、静岡土産の「うなぎパイ」を買って帰りました(笑)
 
どんだけ鰻好きなんだ(笑)
(^▽^;)
 
 
久々の再会を喜び、
改めて出会いに感謝し、
会っていなかった期間に起こった様々な事件簿を披露し合い☆、
 
友達っていいなぁと思ったのでした。
(*^^*)