色々 | 犬と娘と 私のひとりごと


ひみ 皮膚の状態が悪くて


サマーカットしてきた


ベビちゃん みたい 🥰




昨日は愚痴を書いてしまった



私から夫に 苦言を呈す事って ないんだよね


いつも言ってるけど


人の行動には 必ず 理由があるから



たとえ 自分の意に沿わない事を夫がしても


だからって 私が夫を怒鳴りつけるのは 私のワガママだと思うから



娘に関しても言える事だけど


私が 娘の事で怒りそうになる事って いっぱいあるんだけれど


そういう時こそ


何か 娘の事だから 深い事情があるんだろうな と思って


私が 娘への理解が足りないんだな と思う事にしていて


まずは 「どうしたの?」


と娘のココロに寄り添ってあげる事にしているから


娘の事を叱る事は ほぼ無いんだよね



でも 夫は ちょっとでも 自分の思うように人が動かないと 怒鳴ってくるから


正直 うるさいな と思ってしまう💦


黙って聞いているけれど


まーそこで ストレス発散しているのであれば


聞いてあげるのも アリなんだろうなと思っているけど




お義母さんが 怖い事を言っていた


隣りに同世代の夫婦が越してきて


お茶に誘われてお宅に遊びに行ってきたのだけれど


次の日


お義母さんの家の1階のベランダに張り付いて


お隣の奥さんが お義母さんの家の中をずっと覗いていて


声をかけたら


お隣の奥さん「今日 あなたの家にあなたが動いている気配がまるでなかったから

死んじゃったのかな? と思って

家の中を覗きに来てあげたのよ

あなたの家の中には いっぱい植木があるのねぇ」


と言われたらしい



ゾーーっとした💦



昨日会って話して


で 次の日 動いてる様子がないから


死んだかと思ったって



一週間 動いてる様子がなかったら そう思うかもしれないけど


次の日って


そこまで 隣りの家の様子を伺う事も怖いし


家の中を じーーっと 覗いて見てた事も怖いし😱



それでね


怖いから ベランダから人が覗けないように


布を貼って頂戴って言われて


ホームセンターに買いに行ってきたんだけれどね



1階って 防犯上怖いとは思っていたけれど


覗こうと思えば 家の中が 覗けちゃうんだ


ってところが 更に 怖いと思った



さて


今日の夕食 何 作ろうかな?



昨夜の夕食はね


夫が


ひとくち 食べるごとに


「美味しい😋」と連呼してくれて



自分で食べても


旨い 旨い だったから ホッとした




この方のCDを父がもらってきて


ご本人にお逢いする機会があったみたいなんだけれど 何かの役職で


ママ友がコンサート行ったりしてる


https://youtu.be/qKkfz9dhrUo?feature=shared