これからは | 犬と娘と 私のひとりごと




昨日は


久しぶりに ジムでも行こうかな



って思っていたら


電話が鳴った



母「今日は 歯医者さんに行くんだけど


歯医者さんは どこにあるの?」




私「あっ 歯医者なんだ


なら 車で連れて行ってあげるから 大丈夫」



という事は


ジム行けない 夕食の買物も行けないや💦




そうだった


私は 子育てが終われば 自由って訳じゃなかった


親の世話が これから始まるんだった



夫も昨夜言ってた


今週末も お義母さんの世話に行って欲しいって



これからは

休日も 休日ではなくなるんだな





お義母さんのベッドの頭の壁に


着物が2着 かかっていた




義母「よく 聞いて


春か夏に 私が亡くなったら


右の着物を


秋か冬に亡くなったら


左の着物を着せて頂戴」





ゾーーーッ💦






私「えっ!お義母さん


白装束着ないんですか??」



義母「私 白装束持ってないのよ」




私「そんな物 亡くなる前に買って持ってる人なんていませんよ 💦」