今日じゃなくて 良くない? | 犬と娘と 私のひとりごと

昨日は 6時起きで

お義母さんの家に 修理の業者が来るというので

行ってあげた


休日の早起きはツライ

平日の疲れが溜まっていて

途中 何度も 疲れて死にそうになってしまう


やっと帰ろうという時

ホームセンターで ある物を買ってきて 取り付けして欲しいと頼まれ

夜の7時から ホームセンターに行き

又戻ってきて 取り付けをして

家に帰宅するのが 遅くなってしまった



今朝起きたら

夫が すごく不機嫌な顔で食卓に座っていた

犬のエサで期限切れの物がある とご立腹だ




正直

それ 今日言わなくても 良くない???



と思ってしまう


昨日 あんなに お義母さんの為に 尽くしてあげて

私は もう ボロボロに疲れている😓


そんな日の次の日に 言わなくても良くない?



娘に将来 仕事を持つ 兼業主婦になって欲しくないのは


誰も とは 思わないけれど

男の人は

私が やった事には まるで評価がなく


やれなかった事だけ 持ち出して

鬼の首でも取ったかのように

攻撃してくるからだ


子育てと 主婦の仕事を完璧にこなすには

兼業主婦には 難しいと思う


どうしても 男の人は

女の人に完璧な家事と育児を求めてくるし


仕事をすると

女もお金を払って当たり前になる


つまり

自分でお金を払っているのに

夫の気分で

文句だけ 言ってくる夫と

一緒に暮らす事になるのだ



すごい 怒ってるなぁ 私 💢



結婚とは

すごい 夫ストレスと 日々 戦う事だ