食事 | 犬と娘と 私のひとりごと




今日は 夕食の買物に行って


ランチに


エビチリ定食食べて






夕食に



ガーリックシュリンプ



ジャーマンポテトを作って


父と母にも食べてもらった



父が海老好きなので 🥰


ビール飲むから つまみ的なメニューにした



ジャーマンポテトはサワークリームをつけながら食べる








両方共 初めてハワイで食べて


こんな美味しい料理 この世にあったんだ❣️


と思った 大好物な思い出の料理




ちょっと これからは なるべく


父と母に料理を作ってあげよう


と思っていて



明日は とりあえず





茄子と厚揚げとししとうの揚げびたし



空心菜炒め


と 魚を焼こうと思っている


と母に言っておいた



軽い和食って感じ



父と母は あまり もう量は食べられないから



夫が


「美味しい 美味しい 美味しい😋」


と何度も言いながら食べてくれて


気を使ってくれて ありがたかった



母は ただひたすら ニコニコ☺️食べていた



まぁーとりあえず


親の近くに住むという事は


いつもの食事を 分け与えれば良いだけなので


ラクだな と思う次第



夫「あなた 毎日毎日 違う料理を作っていたら


破産するよ


同じ料理を 次の日も出していいんですよ」




その発想がなかった


夫に 前の日の残り物って


出した事がなかった



前の日の残り物は 私が黙って


朝食か昼食に食べ切る物だと思っていた



自分のご飯🍚は 大抵 夫が昨日 お釜に残したご飯を食べて


次の日の夫のご飯🍚は


夫が帰って来る1時間前から炊き上げて


炊き立てのご飯を夫には出すようにしているし



夫に 残飯って 出せる???


仕事して疲れて帰って来る夫に


う〜〜ん?