娘の事 | 犬と娘と 私のひとりごと

TV見てたら

子供の歯🦷 の話題してたので


久しぶりに 娘の歯🦷を出してきました



入れ物は

私は ロンドンで挙式したので


その時に買った物

バッキンガム宮殿の

その年の刻印の入った入れ物 と


シャーロックホームズの家で買った入れ物







左が


産まれた時に産院で


娘の足につけられた物


臍の緒


乳歯



右が


初めて生えてきた髪の毛




結婚式の時には


この入れ物に まさか


娘の歯🦷 とか入れるとは思っていなかったけど



良い記念になったな


と思いました




娘に 今日 はじめて


実は 乳歯 とってあるんだ


って見せたのね



小さい頃は


いつも 歯が抜けると


私「抜けた歯を 窓辺に置いておくと


夜の間に神様が来て


明日の朝


歯がお金に変わってるんだよ」



って言って



いつも500円玉を置いていた事を思い出す



朝になると 娘が お金を見て


喜んでいたので



今まで


あれは 実は ママがやってたんだよ


って 言えなくて



娘に 歯を見せた事がなかったから



今日 娘に見せる時


ちょっと ドキドキ💓した



もしかしたら


娘の夢を壊しちゃうかな? とか



娘の事


大切に 大切に


今まで育ててきたんだよ



って事を わかってくれたかな?