最近 | 犬と娘と 私のひとりごと


3連休が終わったね


今日は寒かったな



休み中 ずっと娘がいてくれたから


昨日今日は ずっと 3人でソファーに座って


パパがセレクトした番組を


3人並んで見ていた



そんな ぼーーっとした時間が


たまらなく 嬉しかった



食事の時間近くになると


私だけが すくっと立って 食事の用意を始める


それだけだ




日付変わって


今日も 娘のダンスの付き添い


娘の体調が急に悪くなっても 大丈夫なように


車で連れて行って そばで待機してる







食べてる時


隣りの外人の男の人が


「英語喋れますか? 助けて欲しい」


と話かけてきて 悩む😕


どの程度の英語だろうか???


話せると言って 恥をかくのも嫌だし



まー少し🤏 と言って


聞いてみた



言ってる事はわかったので良かった 笑笑


助けてあげる事が出来た 😛





娘「ママ 生理前で 

イライラが止まらないんだけど

気が狂いそうだ


どうしたらいい?」



私「普通よ


ママも昔はよく 生理前は

パパに蹴りをいれていたものよ」



娘「そうなの?」



私「一時期 凄かったわ


自分が ブルースリーになったかと思う程よ


そのうち パパが ママが暴れだす周期を把握して


暴れ出しそうになると


大量の食べ物を差し出して


鎮める ようになったわ」



娘「ちいかわのうさぎのキャラ設定てさ


よくママの事知らないのに


あのキャラ 作れたよな?」



私「全然 私に似てないけど」


娘「ママ そのまんまだわ」



https://youtu.be/EImjVbRv2yE?feature=shared