今日とか | 犬と娘と 私のひとりごと


今日は


娘と ふじやま温泉に行った



お台場の大江戸温泉が無くなってから


日帰り温泉に行く事がほとんど無くなった



先日 有明の温泉に行ったけど



なんか 久しぶりで嬉しかった



最近 VIO脱毛が話題だけれど


東京の温泉ってところは


女性で それをやってない人を ほぼ見ない



皆 私は 全身 整っております


って顔で 体型もスリムで


スマートな生活ぶりが伺える




しかし こちらの温泉では


そんな 全身整った女性など


ひとりも見ない


太っていようが痩せていようが


皆 堂々としていて 気持ちがいい



どちらが良いというのではなく



東京の人は やはり 意識が高いんだなと思う



娘には 温泉でマッサージを受けさせた


なるべく 身体が軽い状態にしてあげたい



温泉でほうとうを食べて


ほっこりした




話は変わるが



娘のグッズを買ってくれた


女の子の写真を見たら


その子は 娘の全てのグッズを買ってくれて


色違いも全色買ってくれていた



なんと オリジナルTシャツなんて物まで


娘は出していた事がわかった



娘のグッズを見ると


本当に デザインが素晴らしいと思ってしまった



娘は昔から 私から見るとだが


絵が上手くて


学校の校長室の前に ずっと飾られていた


絵の方面に進めばいいのにな


なんて思っていたが 結局は進まなかったが


やっぱり カエルの子は カエル で



こうやって 親と同じような事をやるのだな



娘のグッズの素晴らしいと思った所は


簡単に言うと


自分の名前を全ては載せない


という所



それによって


買った人が 普段使いが出来るし


恥ずかしくなく 使える



あとは


欲しいと思えるデザインのグッズを作っている





グッズってものは


要は 自己満足の世界だから


その人の名前なんていらないのだ


その人のファンの人達だけが


おっ あの人のグッズですね


とわかればいいのだ



その人のマークとかが さりげなく


デザインに入っていさえすればいい



本人が


あっ あの人 私のグッズ使ってくれてるから


多めに ファンサしてあげとこう



まーこの程度かな



まーとにかく


その人のファンとか 関係ないけど


このデザインなら普段使う用に欲しい


と思わせるグッズを


娘は作っていた



色々 娘も考えて 日々暮らしているんだな


と思った