ランチの会話 | 犬と娘と 私のひとりごと



昨日はトリミングの日だった



夫「最近 トイレが 我慢出来なくなった」


私「え?


アナタも?」


夫「行きたくなったら 少しも我慢出来ない」


妹「うちの旦那も 最近そう言ってるよ」


私「年齢的な事なのか?」


妹「そうだね


筋力低下なのか?」




妹「お姉ちゃん その手袋どこで買ったの?」



私「百均よ かわいいでしょ?」


妹「ねぇ  なんでそんな所で買うの?


お姉ちゃん おかしいよ


お姉ちゃんの持ち物って そんな物ばっかりで


都心に住む大人として どうなの?


収入がない訳じゃないのに どして?


やっと最近 バッグと財布はPRADAになったけど」



私「なんか 疲れちゃったんだよね


高いシャネルのバッグ買ったって


すぐ ハンドル折れちゃうし


修理代考えると もう 直す気にもならないし


ティファニーの高いバッグなんて


持ってるとハンドル外れて


バッグどっかに飛んでいっちゃうんだよ


何度 外でハジをかいた事か💦


もう高いバッグは エルメスしか信じてない


バーキンとケリーは 何年経っても


型崩れもしないし 壊れもしない


もう それ以外は 別に安い物でもいいんだ


私は一周回って そういう結論です


でもね 最近気に入ってるPRADAは


気負いせずに

カジュアルにもフォーマルにも持てて

イヤミがなくて スタイリッシュで


私の今のライフスタイルに一番合ってると思うから買うだけ」