モテ期 | 犬と娘と 私のひとりごと



木曜の夜に 娘の撮影が六本木であって


私も ちょうど CHANELの化粧品を 

六本木ヒルズに買いに行く用があって


帰りに娘を乗せて ヒルズの坂を通った時


綺麗だったなぁ





最近 ハワイフードの店ばっかり行っている



夜 寒さのせい と 疲れだと思うけれど


急に 目が見えなくなった


両目



このまま 救急車かも?


って思った



家族に 

何かあったら 救急車呼んで下さい


と伝えて


ホッカイロ 身体に3つ貼って


暖房ガンガン効かせて とりあえず寝た



今朝 起きた時


両目が見えていて


心から感謝した



最近 仕事でのストレスが凄くて


なんで 駐車場で わざわざ線をまたいで

2台分の駐車スペースを1台で停める?


とか


オートロックなのに

なんで 開けたままにする?


とか


とにかく 規律を守ってくれない人が多くて


どう注意したらいいんだろう?って事ばかりで



人間関係に悩む事が多くて


考えただけで吐きそうだ



全て捨てて 山に篭りたい




今日は 仕事休んで 一日中寝ていよう


と思ったら


パパも 会社を休んだ



最近 身体がもたなくなった と嘆いていた



若くないんだから


仕事のやり方を変えないとならない時期なんだと思う



人生で ガタが来る時期があるとしたら


多分 50は


突然 足元が総崩れ 

くらいのガタ期なんだと思う



こんなはずじゃないのに


ってくらい くる



顔も 一気に 雪崩れ くらいくるし


とにかく 全てが恐ろしい





娘「人生には 3度 モテ期が来るそうよ

ママは 何回 モテ期が来た?」


私「1度じゃない?若い頃」


娘「ママ クモ膜下で入院した時も 

モテ期 来てたじゃん」


私「あ〜きたきた

平均年齢85くらいのリハビリセンターだったから


モテるのって 顔より

比較なんだなと思った

周りとの比較


85才の中では ママ ダントツで若かったから」



私「一番モテた時って 月に何人くらいから告白された?」


娘「7人くらいかな」



私「えぐ!!!

そんなにモテるんだ 驚いた」