年賀状 | 犬と娘と 私のひとりごと



今日は夕食 娘と出掛けた



ずっと 娘が熱出してから


消化が良い物ばかり食べていたから


スパイシーな物が食べたくなったのだ




ここ数年


来た人だけ出していた年賀状も


今年は 娘が熱で 私が動けなかった事もあり


出すのを辞めた



LINEで繋がっている人のみ


デジタル年賀状を送ったのみ



今年来た 自分への年賀状を見ながら


面白いな と思った



前にも書いたが



私が 若い頃 雑誌に載った時


男の人達から 何人か メッセージが届いた


その中には いまだ 直接年賀状を下さる方もいるのだ


雑誌に卒業した学校名が載った事で


学校の名簿から 私を探して


直接 家に年賀状が来たのだ



もう20年以上 年賀状のやり取りが続いている


直接お会いした事まである


その方の娘さんが


うちの娘と同い年で


娘が私の母校を受験した時


面接の控え室が なんと一緒だったのだ



人って どこで繋がるか わからない 笑笑



とりあえず 私は もう年賀状をやめると思う



皆様 お元気で