年賀状 | 犬と娘と 私のひとりごと


ママ友の年賀状に

旦那様が脳内出血で倒れて

去年1年は 介護の年だった


と書いてあった


去年は従兄弟も 脳内出血で倒れ

家庭を支えられなくなったらしい



そういう年代 なんだね きっと💦


本当に 忙しく働いて

老後のんびりって考えは 捨てた方がいい


夫が昨日言ってたな

「ろみが救急車で病院着いた時は

どうせ何でもなくて そのまま帰されるんだろう

と思っていたのに

医師が俺の所に飛んで来て

「今から 緊急 脳手術です」って言われて

すごく驚いたんだ」


私「なんでもないと思っていたのか???」


まぁ〜とにかく

毎日を充実させて生きよう


ママ友は 旦那さんの女に困っていたが

嬉しいのか 悲しいのか

後遺症を抱えた男から

真っ先に逃げていくのが不倫相手というもの


話は違うが


家賃が払われない男に

請求書を送ったら

男「この請求書を見たら

妻が どんな思いになると思う?

妻が可哀想だ」

と 怒鳴り込んできた男がいるが


論点をすり替えるな 💢