昨年末の横浜お出かけの記録、

今回でラストですにっこり





念願のアンパンマンミュージアムで

走り回ったあとは






昨年夏にも宿泊した、こちらに来ました!


一応実家に帰るついで、という体の

アンパンマンミュージアム。笑



私たちが利用する部屋は

とても狭いんですけど、笑


ここは館内土足禁止で

子連れにはありがたいから

使いやすい宿泊施設です…拍手





横浜の夜景と

和室に馴染むゆーくん。





旅の時はふくらませる前の風船を持って行くと

結構遊べるし、割って捨てて帰れるのも◎




その日はNOお昼寝だったので

夜は興奮してなのか、

部屋が暑かったのか分かりませんが

部屋の中をおむつ一丁で

ウロウロしてたココロさんでしたが。


パタリとすぐ寝ました



移動中もしっかりお昼寝を済ませている

ゆーくんは早くは寝なかったので

館内での大人の夜遊びに

ちょっぴり付き合ってもらいました

夜遊びといっても20時前ですが




コンビニで買ったチューハイで

ほろよいの旦那さんは酔った勢いで

若かりし頃にハマってた

というクレーンゲームに挑戦気づき



息子も負けじと!笑



すごいすごーい👏




嬉しかったのか、

ゆーくんはドキンちゃんを口に咥えて

施設内のゲームセンターをハイハイ飛び出すハート


土足禁止なゲームセンターなかなかないよね



ゲームセンター後は遅めのごはんへ。

おんぶしてあげたらすぐ寝た息子。






翌朝のココロさん。

これは起きて数分です。





前回泊まりにきたこの頃

ゆーくんはおすわりが出来たばかりでした




今回朝食会場で

てくてくつかまり立ちし

周りに愛想を振りまいてアイドル化してる

ゆーくんには

改めて成長を感じました…





万葉倶楽部まで

車でお迎えにきてくれたじいじには

まだ泣いておりますが…




実家にも帰れて

気分転換できた年末でした!気づき



今度は他の県の

アンパンマンミュージアムにも行ってみたいな〜



帰りはすっかりおねんね