いよいよココロさん、
小規模保育園への登園開始ですニコニコ


本来なら9月1日から登園予定でしたが、
栄養士さんがコロナ感染したとのことで。

他への感染はないとのことでしたが
万が一のことを考えて 
5日からの登園にさせて頂きましたにっこり
(キリがないけれど、旦那さんが医療従事者、
私妊婦ですし、特に急いで登園させる必要もないので)




その間に、
第2子妊娠中の私は健診で
自宅安静の指示を受け……無気力


とはいえ
外出をしないようにして、
横になる時間を
気持ちばかり増やしたくらいな気がします真顔

今週末の受診までこの生活を続けるだけで
入院を避けられるのか……もやもや



   



保育園の持ち物は、

一時保育ですでに用意していたもので

ほぼOKでしたニコニコ


こんな感じ



一時保育の時のものに追加で用意したのは

​⚫︎敷タオル 
4つの角にゴムがついたお昼寝用コットに敷くタオル
⚫︎エプロン2枚
⚫︎避難靴
履いていく靴とは別に
避難口に置いておくものとのこと。
履けなくはないけれどサイズアウトしたものをとりあえず置いておくことに。



食事用エプロンは

こちらでご紹介したものを持参する予定。






そして

敷タオルへのゴムの取り付け

ヒヤヒヤしましたが…

(中学校以来手芸してない)



いいものが売っていました目がハート

洗い替え用に2枚購入。(お金で解決😂)




安くはなかったけれど…
イブル生地でとても可愛くて、
しっかりした生地、触り心地もよかったです!

コットを使わなくなってからも
普通に敷いて使えそうニコニコ




   


毎日の保育園準備にも

この記事にも載せた、

名前スタンプとシールが大活躍です目がハート飛び出すハート






   



ココロさんが

保育園に行くようになったら
1人でぷらりとバースデイとか行って
新生児の洋服とか見たかったのになー……

36週あたりまで
おなかの中にいてくれたら
自宅安静も解除されて行けるのかなー…

(最近ぼやきが続いていている😂)





海老反り娘。