8月の月初めに
黒色便が出たのをきっかけに
検査検査検査の日々。




そしていよいよラスト検査。




月曜日に
小腸カプセル内視鏡をしました💊





先週パテンシーカプセルで
カプセル内視鏡ができることを確認。








今回は
もちろん溶けないカプセルで本番。

こんな感じの流れ。





受ける人が少ない検査らしく、
私が受けた病院では2年ぶりとのこと笑い泣き







早朝8時過ぎに病院へ行き、

内視鏡室で
↓こんなようなセンサーアレイをつけて



こんな感じでぶら下げて過ごしました。
抱っこ紐だと
移動で汗をかくこともあり
センサーが外れそうでかなりひやひやしました…






先生たちの目の前でカプセルを飲み込み、
一度帰宅。








8時間後、再度病院へ行き、
センサーを外してもらい終了。









ちなみに、パテンシーカプセルの
検査時に請求された
お会計28290円にかなり驚いたのですがガーン








これは
病院側の事務の間違いで。








小腸カプセル内視鏡全体の請求が
その金額だったようですびっくり

まぁ、それでも高額です…








で、ちなみに
飲み込んだカプセルはこちら。

きれいに洗って記念に撮影しました🤣








そして本日結果を聞きに。










きれいな小腸です、とのことでした。🥲







大腸カメラもして



大腸からの出血はあったので
少し心配だったのですが…



これはもちろん
よくあることではないみたいですが。
悪性のものではなく。





特に食生活など気をつけて
どうこうなるものではないようです…もやもや







私は胃には
ポリープがたくさんあるのですがえーん
問題のない胃底腺ポリープですが



大腸にはポリープもなかったので、
追っていった方がいいものもなく。








結局、私が見た時
本当に生きた心地がしなかった黒色便は





大腸からのじわじわとした出血が、
時間が経って排出された場合
黒色としてみえる可能性はゼロではない




という結果となりました。






さほど
悪いものではなくて
本当に良かったです。

それに尽きます…。








大袈裟かもしれませんが



黒色便が出た時は
本当に本当に最悪なパターンも考えて。




入院しなければならなかったら
どうしよう、とか


治らない病気だったら
どうしたらいいんだろう、とか…








健やかに過ごせる毎日は
当たり前ではないことだと





とてもとても、ありがたいことなんだと







改めて強く考えさせられた、
検査づくしのこの1ヶ月間でした。








旦那さんとココロさん、
毎日に感謝です🥲








毎日笑顔をありがとう〜〜