ご訪問ありがとうございますおすましペガサス

3兄妹弟音符 子育て中のchimomiママですブルー音符

R5.9月から濾胞性リンパ種の治療をしています。

治療の記録や子育ての事、健康の事、日々の事を書いています。

むらさき音符ピンク音符むらさき音符

はじめましての記事はこちら
 


次男(5歳)が土曜日から発熱し始め、夜間には39度超えでしたゲホゲホ坐薬入れました。

まさか、またインフルエンザ?と思って、月曜日に小児科へ受診しに行ってきました。9月にインフルAにかかってます。



現在私の地域では、インフルエンザはA型もB型も流行っているらしく、すぐに検査になりました。
鼻の検査って大人でも痛いし嫌ですよね。さすがに、最初は我慢していた次男も終わった瞬間に泣きべそをかいてましたぐすん

結果はA型B型共に陰性

次男の通っている園では溶連菌も何人か出ているので、それかもと伝えましたが、喉を見た感じで溶連菌ではなさそうとの事で、痰切りの薬だけ処方してもらいました。


その後、元気に過ごしてますが、ずっと38度台の熱がありました。


今日(火曜日)は37度前半に下がってますが咳が辛そうです。


私も昨日から喉がとても痛くて。夜中に痛過ぎてカロナールを飲みました。

今朝、次男の通う園に欠席の連絡をした所、同じクラスにコロナ感染の子が出ましたと。それに加えて、先生方にも数名コロナ感染が確認されたと驚き

コロナは検査しなかったけど、
もしかしたら、コロナかもしれない?

普段はインフルエンザだろうがコロナだろうが、仕事を休まなきゃいけない事以外はそんなに心配する事もない健康体の私でしたが、
抗がん剤治療中でちょうど白血球は少なくなってそうだけど、私大丈夫かな不安ちょっと心配。

9月の入院時にコロナの抗体エバシェルドって注射を打ってもらってるし大丈夫だよねあせる

頑張れ、免疫細胞グー


と思いながら、家にあったコロナの検査キットを自分で試してみたら、陰性でしたDASH!安心して良いのかなー

しかし、この喉の痛みガーン1年前にコロナに罹った時と似てるんだよなぁ予防


何の病気かわからないから、そのつもりで行動します予防
発熱したら病院に連絡しなきゃいけないんだろうなぁ。面倒くさいなぁ。

娘からのプレゼント。ヨレヨレだけど可愛過ぎて捨てられないキューン


どうか兄妹間に連鎖しませんようにお願い