ご訪問ありがとうございますおすましペガサス

3兄妹弟音符 子育て中のchimomiママですブルー音符

R5.9月から濾胞性リンパ種の治療をしています。

治療の記録や子育ての事、健康の事、日々の事を書いています。

むらさき音符ピンク音符むらさき音符

はじめましての記事はこちら
  


前回から間が空いてしまいましたが、4クール後も順調で元気に過ごしてますニコニコ



子供達お団子が冬休みに入ったので、賑やかな毎日です。


振り返ってみれば、子供達が夏休みに入る頃から、治療の事で頭がいっぱいで、いつの間にかあっという間に2学期が終わっていましたほっこり



最近では娘のピアノ発表会で親子連弾があったり、クリスマスがあったりで落ち着かない毎日だったなぁ無気力




親子連弾はドキドキでどうやって弾いていたのか、思い出せない位必死でした爆笑

友人が撮ってくれた動画を見返しては、自分の技術の無さに落ち込み真顔

まぁ、小さなミスはいくつもありましたが、途中で止まる事もなく、何よりも娘がとても上手に弾けていたので良しとします花


沢山練習もして頑張ったけど、本番で100%の演奏をするのって、無理ハートブレイク 、というか練習の時点でミスの多かった所はやっぱり間違えてしまった。 

練習が足りないんだろうなぁえーん 

子供との音量のバランスもイマイチで、母ちゃんばかり張り切ってるように聴こえるしあせる 

グランドピアノの鍵盤のタッチがいつもと違かったので、指の力のない娘には、重く感じたそうですショック (スタインウェイっていう超高級なグランドピアノでした音符)



と、ひと通り1人で反省会をして、来年は大人のピアノ教室に習いに行こうかなと思い始めている今日この頃ですにっこり



クリスマスは、サンタさんを本気で信じている次男が、クリスマス前夜、寝る前に夜空に向かって、プレゼントをお願いしている姿に癒されほんわか

もしかしたらサンタの事はバレている?どうなの?と、どっちつかずの小4長男に慎重になりながらプレゼントをセットしたのでしたプレゼントクリスマスツリーキラキラ


クリスマスケーキは買わずに子供達と作ってデコレーションお祝いケーキ今回はドーム型に挑戦しましたが、ちょっとわかりにくかったかな泣き笑い

いちごサンタも三兄弟サンタサンタサンタ


でも!いちごは好きじゃないという爆笑ちびっ子達。

長男と母で美味しくいただきました笑



今年も残りわずかですね雪だるま


いろいろいろいろで、燃え尽き症候群状態の母ちゃんです無気力

まだ年賀状も作れていない現状ゲッソリ。←毎年の事ですがギリギリで最低限の人にしか出さないので、なんとかなってます笑

そろそろ本気出さなきゃだなぁ爆笑

では飛び出すハート


特別な日に使うオシャレなお皿


グラニュー糖の代わりにてんさい糖

サラサラでスイーツ作りにも使いやすいですラブラブ