いちごのバースデーケーキ♪ | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


今日は、次女の誕生日のお祝いにケーキを作りましたバースデーケーキ

本当の誕生日はもう随分前だったのですが、毎日部活動で忙しく、ゆっくり食事も出来ない日が続いていたので、久し振りのお休みである今日、やっと家族でお祝いしました花束

可愛い感じにしようとピンクの文字にしたら、ちょっと幼稚な感じになった…?

それに、文字が大き過ぎていびつになってしまいました^-^;

きれいな形のいちごが少なかったので、こんなデコレーションにしましたー汗

苦肉の策です…えっと…

今日のケーキも、もちろんマクロビオティックのケーキで、砂糖、卵、乳製品は使っていませんはーと。

いつものポンセンクリームではなく、豆腐、メープルシロップ、米飴、寒天、水、塩、レモンエクストラクトが材料のスッキリした感じのクリームにしました。

(素朴なのじゃないのが良いとのリクエストにより…汗3

久し振りのケーキに家族皆大喜びでした~ぺこ

今高3なので、誕生日を一緒に祝えるのは今年が最後になるかもしれないと思うと、何だかさびしい気もしたりして…。

16才の誕生日ケーキ→(昔のブログですよーえっと…ちょっと手抜きだったかなー?)

15才の誕生日ケーキ→(これが一番作るの大変でしたうさぎ


いつもありがとうございます嬉しい
↓クリックして頂けるととても嬉しいです~はーと

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村