脳梗塞その後 | アラカン女子の家トレの日常!!

アラカン女子の家トレの日常!!

このままでは20年後は寝たきりになってしまうかもしれない。そんな危機感を強く抱いたヨレヨレのアラカンが意を決して筋トレに励みます!!職業:介護士

日々の糖質の摂取を

100g減らし

200gにしてみたけれども

今週土曜日のチートデーで

どっちにしても

糖質爆食いするがゆえ

あまり意味がなかった

宅トレアラカン女子

チミンです。

 

ま、2日ほど200gで

やってみましたニヤニヤ

 

300gはかなり無理して

食べていただけに

言うてみれば

ほどほどになっただけというw

 

今月は会社がらみの

食事会があったり

3か月違いで退職する

同期とのお疲れ会あり、

先に辞めた先輩からの

お疲れ会へのお誘いありで

ダイエットどころの

騒ぎじゃない(笑)

 

むしろ増量期並みの

食いっぷりになりそうなので

来月は予定をほとんど入れず

体を戻していかねばと

ちょっぴり憂鬱チーンチーンチーン

 

4月ってのは何かと

行事がかぶるのであるなDASH!

 

そして仕事あと

実母の病院に通う日々笑い泣き

たった15分の面会に

せっせと通っております。

 

毎日妹か私が必ず行き

認知面が落ちすぎないよう

話しかけているけれども

もうすでに怪しい雲行きドクロ

 

もうこればっかりは

仕方ない。

 

認知症の高齢者は

入院して一日ほとんど動かず

看護師さんと話す程度だと

刺激が少なすぎるし

周りの環境に脳がついていけず

混乱するため

認知機能が下がってしまい

認知症の症状が進みがちダウン

 

うちの母の場合

なんとか娘のわたしたちの

ことは分かるけれども

話がかみ合わず

単語で受け答え、

適当に返事してるなと分かる。

 

同僚の理学療法士が

発症から半年が回復期で

それを過ぎると

回復が緩やかになると

教えてくれたので

うーーーーむ、半年

かかるかぁ汗

暗たんたる思いにチーン

 

心筋梗塞、狭心症、低血糖症、

瀕死に陥るたびに

不死鳥のごとく蘇ってきた

母のこと、

信じるしかなかろうメラメラ

 

仕事終わりに見舞うと

夕食前のため

15分足らずのこともあり。

 

発症後1週間で果たして

どうなっているのか

食事の様子を見せて

いただくことも

お願いすればできるので

部屋で待っていたら

ベッドごとホールへ。

 

ギャッジアップ座位で

全介助で食べてた滝汗

 

やはり右手じゃ食べれないかドクロ

 

麻痺は残らず済んだが

指先が動くとはいえ

物をつかむという動きは

リハビリしないと無理らしい。

 

これは少し時間が

かかりそうだな。

 

8日目は

車いすへ移乗してたポーン

さすがにベッドから

柵持って端座するのは

無理みたいだが

背中を起こせば

座位は保ててるポーン

 

9日目はなんと

歩行器持って歩いてたポーンポーンポーン

 

驚きの回復力アップアップアップアップ

 

我が母ながら

生命力に感心するわクラッカークラッカークラッカー

 

リハビリ病院に転院の話

早くも出てきたよね~。

 

脳はどれだけリハビリを

早く始めたかで

予後が決まると言っても

過言じゃない爆弾

 

今週中に転院先の病院も

決まりそうで一安心。

 

その奇跡の生命力で

頑張ってもらうことにしようメラメラメラメラ

 

しかし人間ってすごいなぁと

改めて思い知りました。

 

人間というか病気のデパートなる

うちの母な(笑)

 

もう少し病院通いの

日々が続きそう。

 

明日はチートデー飛び出すハート

仕事に母の見舞いに

筋トレに頑張っている

自分も癒してあげねば笑

 

楽しみつつ母の回復も願いつつ

ダンベルも上げつつ

心も体も健康に保って

何事にも向かっていかねばねぇ。

 

アラカンともなれば

色んなことがいっぺんに

起こるのであります笑い泣き

 

乗り越えるための

チートデーよっラブラブ

正当化して

明日は楽しむことにしよう(笑)

 

母には申し訳ないがあせる

 

心に栄養をたっぷりあげて

元気な私を見せて

許してもらおうっとニヒヒ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

チートデーにはこれですグッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

明日は食べるぞ♪

国産ウナギ超絶うまし合格合格合格