シニアの転職 | アラカン女子の家トレの日常!!

アラカン女子の家トレの日常!!

このままでは20年後は寝たきりになってしまうかもしれない。そんな危機感を強く抱いたヨレヨレのアラカンが意を決して筋トレに励みます!!職業:介護士

筋トレダイエット生活も

はや3年・・・真顔

自分に厳しくなんとか

サボらずに来たはずが

数か月前の抗原検査陽性の時に

やむ負えなくお休み、

数日前に謎の微熱で

体がだるくて動けずに

これまたやむ負えず

お休みしちゃいました、

家トレアラカン女子

チミンです。

 

普段は何も思わず

しんどいだけのトレーニング生活

嫌気がさすわムキーと思いながら

やっているわたくしですが

体調不良だとトレーニング

どころじゃない、

トレーニングできるってことは

心身ともに健康な時なのだなと

思い知ったのでありました。

 

健康!!ほんま大事よニヤニヤ

 

たった1日だけの不調、

鬼のように1日中寝たら

なんとか復活合格

 

病み上がりも力が出ずに

ダンベル持てずで断念DASH!

 

2日休んじゃった、

ダンベル上がらなかったら

どうしようと思っておりましたが

大丈夫でした~笑い泣きよかった。

 

大切な面接あるのに

延期するか悩んだけど

復活できたので勇んで

行って参りました。

 

某デイサービス、母体は

東京の方の会社らしく

基本給お高めスター

 

最近はデイサービスでも

泊まりの利用者さん

受け入れてるのね。

 

デイサービスだけでは

やってけないってことかしら。

 

なので365日の営業あせる

土日祝日出れますか?

電話でも念押されたけど

それは問題ない。

 

問題は・・・利用者様が

今のグループホームの利用者様と

あまり違いがないこと滝汗

 

デイサービスはもう少し

認知症も軽めなのかと

思っていたら

泊まりもあるだけに

それなりのご老人が多く

見受けられるチーン

 

今の状況とあまり変わらんドクロ

 

それでも通いの方がおられるので

送迎があるのが大きな違い。

 

それでも勤務時間は

日勤のみでも可だそうで。

 

夕方には帰れるのに

今のグループホームより

基本給が2万も多いんですけどゲッソリゲッソリ

 

どんだけ薄給で夜遅くまで

働かされてんねん爆弾爆弾爆弾

 

ってよその事情を聞けば聞くほど

安すぎる給料で変則的に

働かされてて疑問にも思わずきた

今までの自分を呪いたいわパンチ!パンチ!パンチ!

 

なんだかんだで話盛り上がり

長居してしまいw

即採用決定クラッカーともはや

食いつき良すぎ案件汗

いやいやいや、ちょっと他にも

応募している施設があるのでと

即答を避けお礼を申し上げ

施設をあとに。

 

もうね介護業界、人手不足すぎて

猫でも杓子でも来てくれ状態

なんじゃないの???

 

あまりの展開の速さに

頭ついていけないわ。

 

即戦力になるってことも

大きいのかもねぇ。

 

今介護業界は転職天国なのかも

しれないな。

知らんけど(笑)

 

そんなこんなで怒涛の展開を

迎えているシニアの転職笑い泣き

 

この後もっとすごい展開が

待っていたのであった!!

 

つづく

 

ちょっと一旦落ち着こうか(笑)

おいしいヴィーガンスイーツなら

ダイエット中でも安心♪