いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女4歳1ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳6ヶ月

を育児中!

 

知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

  

 

 

今なら習い事体験して口コミすると

Amazonギフト券1,500円分もらえるキャンペーン中だよ!

5/31までだから

ここから予約を忘れずに!

コドモブースターで体験予約

 

 

 

 

 

最近、RISUきっずを始めたので

RISUを運営している会社の代表の方が書いている書籍

『理系が得意な子の育て方』

を改めて読みなおしました!

 

 



 

 

 

 

 

 

 

過去にも読んだことあったのですが

読んだのは何と2年前

 

 

 

 

 

 

結構忘れていることもあったので読みなおしたんですけど

長女が4歳になって

実際にRISUきっずのタブレットをやってみて読むと

解像度が全然変わりました!!

 

 

 

 

 

当時読んだときも

これはすごいためになると思ってたんですけど

実際RISUきっずを取り組み始めて

 

 

 

 

RISUきっずでもご褒美の制度があるんですけど

ご褒美ってこういうことか!っていう納得感もあったり

 

 

 

 

 

RISUの単元の構成も

この本を親がよんでおいてから

子供に取り組んでもらう方が関わり方もよくなって

 

 

 

RISUをよりうまく活用できるなと感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこの本読むと

とりあえずRISUに沿って進めておけば

算数は苦手もわかりやすいし大丈夫なんじゃない?って

気持ちにもなってきます!

 

 

 

 

 

 

 

私の考え方も古いのか

タブレット学習ってどうしてもお遊び感覚というか

娯楽っぽくて

 

 

 

 

 

これで真に学びや学力に直結することはないって

たかをくくっているところがあったんですけど

 

 

 

 

 

 

むしろRISUきっずでの取り組みの方が

ワークやるより身になってるなと感じている今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークの方がいい

紙でやる方がいい

って私の中では無意識に思いがちですが

 

 

 

 

 

 

タブレットも

使い方次第だなと

 

 

 

目的と手段を考えた時に最適なものを選べるように

令和の勉強スタイルを

アップデートしていかないといけないなと思いました爆笑おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RISUやるか迷っている方も

そうでない方も

勉強方法に関して参考になることも多いので

是非読んでみてください

 

 

↓楽天

 

 

↓Amazon

 

 

 

 

↓RISUきっずをはじめた時の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/